三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダム

f:id:UNOYO:20191026230823j:plain

東京に行ってきました

 

 

どーもです!

前回の更新通り、先週末はアリスギアのイベントのために

東京にいってきました!

そしてついでに寄ったガンダムベースでかねてより念願だった

SDガンダム三国創傑伝のキットをまとめ買い!

ガンダムベース限定なので遠征時にしか買えないんですよね~。

 

f:id:UNOYO:20191026230011j:plain

購入したのはこちら!多すぎて撮影スペースをはみ出しています。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191026225715j:plain

まずは基本!ということで桃園ブラザーズと曹操

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191026225840j:plain

そして孫家の皆様。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191026225953j:plain

最後にその他、オススメされたやつらと個人的にカッコイイと思ったやつら

を買ってきました。

馬超貂蝉が売り切れていなければ呂布もあわせて買ってきたのですが

また次の機会に・・・ということで。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191026230949j:plain

んで、さっそく作ってみました!

桃園ブラザーズをまとめて作ったのですが、今回はとりあえず劉備から。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191026230200j:plain

f:id:UNOYO:20191026230243j:plain

f:id:UNOYO:20191026230302j:plain

旧三国伝から演者を変えて、ガンダムからユニコーンへ。

頭身もぐっと高くなりましたが、どことなく旧劉備のイメージが残っているのが

面白いですね。

ゴールドの部分はミスターカラーでほぼランナーごと塗装して

その他の部分はガンダムマーカーでちまちま色を足しました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191026230321j:plain

f:id:UNOYO:20191026230340j:plain

新フレームを使用しているのでよく動きます。

体をそったりひねったり、ダイナミックなアクションが可能!

膝とかまであるのがすごいですね。最近のBB戦士。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191026230402j:plain

f:id:UNOYO:20191026230415j:plain

f:id:UNOYO:20191026230433j:plain

武器を装備!

刀身はクリアパーツです。

今回のシリーズ、クリアパーツ多めで見栄えが良いですね~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191026230501j:plain

f:id:UNOYO:20191026230516j:plain

f:id:UNOYO:20191026230529j:plain

武器は刀身を折りたたんで銃モードになります。

旧三国伝だと弓が多かったですが、今回はフツーに銃器使うみたいです。

馬もバイクになってるのでかなり近代イメージですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191026230540j:plain

f:id:UNOYO:20191026230559j:plain

f:id:UNOYO:20191026230613j:plain

義兄弟の関羽張飛と並べて。

やはりこの3人は並べると映えますねー!

関羽はZZからニュー、張飛はZからゴッドに演者が変更になっています。

みんなクリアパーツ多めでキレイ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191026230710j:plain

f:id:UNOYO:20191026230734j:plain

関羽張飛のパーツを劉備にあつめて武器を強化することができます。

旧シリーズだと肩アーマーを貸し出していましたね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191026230801j:plain

うーんカッコイイ。そして楽しい。

ガンダムベース限定なのがホントに持ったいないです。

大量買いしてしまったので今後もコトブキヤやミニプラの

合間を縫ってちょくちょく作ってアップしていければと思います~。