HG 1/24 霊子戦闘機・無限(天宮さくら機) を作る

f:id:UNOYO:20200622214745j:plain

夢は甦る帝国華撃団

 

 

f:id:UNOYO:20200622214753j:plain

本日は土曜出勤の代休で休みだったので

通販で頼んでいたこいつを受け取ってパチ組み。

サクラ大戦シリーズ最新作の機体がわずか発売半年で手に入るとは

バンダイに感謝。

アニメもちょうど最終回したところでタイミングも良かったですね。

 

f:id:UNOYO:20200622214810j:plain

f:id:UNOYO:20200622214818j:plain

f:id:UNOYO:20200622214827j:plain

f:id:UNOYO:20200622214834j:plain

これがパチ組状態。第一印象は、色分け凄い!!!

正直ここまで気合の入ったキットだと思ってなかったので嬉しい誤算。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200622214517j:plain

f:id:UNOYO:20200622214842j:plain

パールの成型色も光武さくら機同様めっちゃキレイで

塗装しなくても見栄え十分ですな。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200622214526j:plain

f:id:UNOYO:20200622214533j:plain

コックピット内部にはさくらがいます。

1/24なので光武のさくらくんよりも小さめ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20200622214542j:plain

武器の太刀。

 

 

f:id:UNOYO:20200622214551j:plain

f:id:UNOYO:20200622214600j:plain

f:id:UNOYO:20200622214608j:plain

f:id:UNOYO:20200622214617j:plain

肘と膝は引き出し式関節で思った以上にポーズの幅が広かったです。

ガシガシ動かせる。これは楽しい。

 

f:id:UNOYO:20200622214625j:plain

f:id:UNOYO:20200622214634j:plain

f:id:UNOYO:20200622214643j:plain

光武とならべて。

スケールの差はありますが、並べると雰囲気出ますね。

(本来はもっとずっと無限のほうが大きい)

 

 

 

f:id:UNOYO:20200622214651j:plain

f:id:UNOYO:20200622214700j:plain

f:id:UNOYO:20200622214710j:plain

期待通り、ハンドスケールイノセンティアとならべても楽しいです。

 

 

 

f:id:UNOYO:20200622214718j:plain

f:id:UNOYO:20200622214727j:plain

f:id:UNOYO:20200622214736j:plain

さくらをコックピットから追い出せば、ぎりぎりイノセンティアを完全収納できます。

エスパー伊東みたいな態勢で乗り込むことになりますが。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200622214801j:plain

ちなみにパチ組時点でかなりの色分けぶりなのですがシールのフォローもすごい。

塗装しようかと考えてましたがこれは未塗装で十分に仕上がることを

目指してくれているキットのようなので、このままシールを貼って

完成させようと思います。

次は隊長機を作るのでその時にさくらもシールを貼る予定

この後全隊員機分つくることも考えると、そのほうが楽ですし(妥協)

 

新サクラではクラリスとあざみ推しなので、クラリス機もはやく決定するといいな~。