DXゲイツリバイブライドウォッチ 購入

f:id:UNOYO:20190309180141j:plain

不具合なども含めてね!

 

 

f:id:UNOYO:20190309180123j:plain

明日放送の登場回に先駆けて、ゲイツの強化フォーム

ゲイツリバイブのライドウォッチを購入。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190309180121j:plain

f:id:UNOYO:20190309180120j:plain

f:id:UNOYO:20190309180119j:plain

剛烈と疾風、2種のフォームを使い分けるリバイブ。

どうも龍騎のサバイブのオマージュっぽいですね~。

疾風はそのまんまだし!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190309180140j:plain

f:id:UNOYO:20190309180138j:plain

f:id:UNOYO:20190309180137j:plain

砂時計型のライドウォッチ。

実際に砂を模したビーズが入ってるのがポイントです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190309180136j:plain

f:id:UNOYO:20190309180135j:plain

砂時計部分をくるっと回すことでビーズがおち、

剛烈モードから疾風モードにチェンジ!というアイテム。

 

 

なかなか面白いギミックですがここで不具合その1として

このビーズが静電気でクリアパーツにくっついてしまい

スムーズに移動しないという報告がネット界隈ではあがっています。

静電気除去スプレーなどで対応可能とのことですが

キモのギミックがこれだとかなしいですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190309180118j:plain

そして不具合その2としてこれ。

クリアパーツが曇ってしまっているという個体。

まさに私が購入したものなんですけどね!

 

 

静電気でくっつくという現象は起きなかったものの、この曇り具合。

最初はこれが仕様なのかと思いましたがネットでほかに購入された方の

写真をみるとどうも曇った個体と曇っていない個体が存在するようで。

・曇っていないが、ビーズが引っかかる

・曇っているが、ビーズはスムーズ

といった2種類の不具合の可能性を抱えたアイテムの模様です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190309180112j:plain

f:id:UNOYO:20190309180133j:plain

ちなみに!

こちらの曇りですが

分解してミスターカラーの薄め液で内側から吹いてやったところ

綺麗になりました!

何かしらのコーティングがされていたみたいですね。

ただ、拭き取った後も静電気でビーズが詰まるということはないので

ビーズの不具合が発生する個体はクリアパーツそのものの材質に

問題があるとかでしょうか?わからんなー。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190309180132j:plain

そんなわけで、気持ちよく遊べるようになりました!

ゲイツウォッチを組み合わせてリバイブに変身!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190309180131j:plain

f:id:UNOYO:20190309180130j:plain

f:id:UNOYO:20190309180128j:plain

f:id:UNOYO:20190309180129j:plain

さらに、砂時計を回して剛烈から疾風へフォームチェンジ!

結構なスピードでサラサラ流れてくれるので楽しいです。

 

 

 

 

 

youtu.be

動画だこんな感じ。

リバイブの待機音がドライバーにかき消されてるのが惜しいかな。

ちなみにこれはクリアパーツの曇りを拭き取るまえに撮影したので

ちょっと曇ってますがそのあたりはご容赦を。

 

 

以上~。

分解してちょいと手を加えるだけで直せるとはいえ

玩具ファンからはかなりマイナスなイメージがついてしまった印象。

ギミックやデザインは好きですけどね。

あとは発光があれば良かったな~。

 

仮面ライダージオウ DXゲイツリバイブライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXゲイツリバイブライドウォッチ