DXグリスライドォッチ・SSアイアンハイドなど

つれづれなるままに。


9月の中旬のこの週末、珍しくいろんな玩具の発売日が集中してまして
私も作業そっちのけでいろいろ遊んでました。
本当なら大本命の超進化魂のアトラーカブテリモンも受け取れるはずだったのですが
アマゾンの発送が遅れて明日になりそうです。
待ち遠しい。
そんなわけで今日はいろいろまとめてネタ消化〜。







まずはこちら!
昨日紹介したメガミデバイスカスタムパーツ007を
製作中の忍者蒼衣に装着してみました。








いや〜これは…







もう優勝ですね!!!!!!
最高に似合っています。
忍者蒼衣は上半身も肌色パーツで成形されているため
ほぼ9割以上が肌色という凄まじい組み合わせになります。
オススメ!!






お次はコレ。
プレバン限定のDXグリスライドウォッチ。
クローズは特典、グリスはプレバン、ローグはガシャらしいですね。
ビルドチーム揃える難度高くない?
ちなみに売り場ではDXドライブウォッチも発売していましたが今は我慢。







そんなわでDXグリススォッチ。
クローズは光りませんでしたがグリスはちゃんと光ります。優遇。







途中まで聞きなれたグリスの変身音と若本ボイスなんですが
最後に急にグリス〜♪と謳いだすので違和感が凄い。






これでビルド、クローズ、グリスが揃いました。
ローグ筆頭に今後のサブライダーはガシャポン食玩で展開するみたい。
ロックシード並に数が出そうなのでまぁほどほどに集めましょうか…






最後はこれ、SSシリーズのアイアンハイド。
何気にアイアンハイドは毎度新モデルが出るたびに買ってる気がします。
今度のMPMは流石に手が出せないと思いすが。







武器が余剰だったりでビークルモードは取り立てて
スゴイとなるような部分はないのですが(これまでも十分出来良かったし)








ロボットモードは流石の再現度!
ボンネットの収まり具合が出来代ナンバーワンですな。
ちゃんと固定されて遊びやすさも抜群。










両腕に武器を持たせればまさに武器のスペシャリストアイアンハイド!
『Do you feel lucky, punk?』
しかしなぜアイアンハイドはダーディハリーの名セリフを知っていたのか…勉強したのか…








ジャズと並べてもいい具合のサイズ差!
また今度SSシリーズではサイドスワイプが出るらしいので
そちらともぜひ並べたいところですな〜。






ちなみにこのアイアンハイド、右目がめっちゃテキトーに塗られておりますが仕様みたいです。
自分で修正にチャレンジしましたがまぁ難しい。
目立たない程度にはなりましたが、改良版が出たらそれはそれで買っちゃうかも・・・・







ついでに全身にちょびっとシルバー足しと汚しを入れてみました。
ちょっとは質感出たかな。


さてさて今日はこんなところで。
明日は忍者の武装を組んで、届くはずのアトラーカブテリモンで遊ぶぞ〜。


届くよな…?




トランスフォーマー SS-15 アイアンハイド
メガミデバイス 朱羅 忍者 蒼衣 全高約140mm 1/1スケール プラモデル