バーゼラルド LIMITED COLOR HJ EDITION を作ろう その3


武装も組めたので、塗装をちょこちょこはじめていきます。







まずは素体の細かい部分から手を加えていきます。
フェイスはチークがもともとプリントされているのでハイライトだけ入れます。
作業には女性がネイルアートに使用する「ドットペン」がオススメ。
あと口元はリアルタッチマーカーで線を強調。






肌色部分にはガイアカラーをシャドウフレッシュを吹いて質感を高めます。
ただ、パーツ単位で見るとけっこうメリハリつくんですが…






くみ上げるとあんまり目立たなくなっちゃうんですよね。
バランスが難しいです。
このあたりは回数を重ねて感覚で覚える必要がありそうです。






肩の部分にも試験的にハイライトを入れてみました。
アニメのFAガールでの処理を見てヒントに。








腕は手首のバニーカフス部分を塗装しました。
マスキングしてエアブラシ塗装。
関節部分にはこちらもシャドウフレッシュ。






さて、個人的大本命の髪の塗装。
FAガールは髪の塗装次第で全体の印象がガラっと変わるので
ここは気合入れていきます。






まずは薄紫色で下地を塗って…






クリアーパープルでシャドウを塗っていきます。
いつものグラデーションよりもメリハリをつけるイメージで。
先端部とディティールの凹の部分にしっかり色が入るようにしました。






そしてこれだと明るすぎるので彩度を下げるために
スモークグレーで全体をコーティング。
かなりイメージに近くなりました!






最後の仕上げはこれ!
魔法のアイテム「クリスタルカラー」(またかよ)
の「アメジストパープル」です!






これを噴くといい感じにキラッキラになります!
紫がかった独特の輝き〜写真でお伝えできないのが惜しいです!






今回の目指すところがこちらのイラストの髪の輝きだったので
かなり近いところまで行けたんじゃないかなと思います!





あとは乾燥させたら組み上げてみます!
完成体はまた後日〜。





Mr.クリスタルカラー 【 CMXC04/ アメジストパープル 】 Mr.カラー パール塗料 Mr.ホビー