ファイティングアクションロボ 勇動 ジュウオウキング レビュー

勇ましい立ち姿!全身19か所の可動!
ファイティングアクションロボ勇動ジュウオウキングを紹介!


パッケージ


第1弾のトッキュウキングから継承された、ウインドウタイプのパッケージ。







中身。ジュウオウキング本体とキングソードが付属します。
塗装済み、組み立て済みなので開けてすぐに遊ぶことが出来ます。





ジュウオウキング



ご存じジュウオウジャーのジュウオウイーグル、シャーク、ライオンが合体した巨大ロボ
御覧の通り、キューブが3つ積み重なったとは思えない
マッシブ極まりない体型にアレンジされています。







肩とか胸部分はアレンジというかもはや別デザインに…
格好いいけど、公式アイテムでここまでやるとは、という印象。








全身19か所が可動。
昨年のシュリケンジン同様に腿ロールや上腕ロールもあり、良く動きます。
ただし手首は頑なに非可動。なぜ。








ちょっとふざけたポーズも自由自在。






付属のキングソード。
ビッグキングソードといっても良いぐらいの長さです。








手首が可動すればさらに構え方の幅も広がるのですが。
惜しいですね。







トッキュウオーやシュリケンジンと並べて。
今年は塗装箇所が少ないので過去2作と比べても見栄えが良い…と思ったら
実は変わらず成型色は1色(赤)のみなので塗装延べ面積自体は例年と変わらないかも。
しかし青も黄色も食玩とは思えないほどキレイに発色してます








DX、ミニプラとならべて。どれも全然違いますね。
それぞれに見慣れてから別のブランドのジュウオウキングを見ると
『あれ?こんなだったっけ?』と思うこと必至です。








ちなみに本商品に付属のキングソードはDX版に付属のものよりも長かったり。
ミニプラへは無改造で装備させることもできますし
シルバーで塗装されており見栄えも良いのでオススメです。





アクションポーズ








そういえば腰の後ろにいつものジョイント穴があるので
figmaや魂stageなどのベースも使えます。


以上、ファイティングアクションロボ 勇動 ジュウオウキングでした!


トッキュウジャー以降定番アイテムになってきた
ファイティングアクションロボ。
毎度アレンジが効いたデザインでしたが今年は輪をかけてオリジナリティ溢れる
デザインになっております。
可動はシュリケンジンと大差ありませんが装飾も控えめなので
よりポージングが決まりやすい印象。
ミニプラも良く動きますが、思いっきり動かすならコッチもオススメです!