ロックビークル ローズアタッカー レビュー

仮面ライダー鎧武『ロックビークル(LV)シリーズ』第2弾!
今回はバロンの専用マシン、ローズアタッカーを紹介!


パッケージ

装丁は先に紹介いたしましたサクラハリケーンと同様に
ブリスター仕様になっております。
バロン専用バイクなので台紙にはバロンのスーツが。





ローズアタッカー ロックモード


今回紹介するローズアタッカーもロックモードからバイクモードへの変形機構を持つ
ロックビークルで基本的なつくりはサクラハリケーンと同様になっています。
ほぼリペイントといってもいい程度の違いなのであっさりめに紹介していきます!







ロックモードで比較。
サクラハリケーンが名前の通り”サクラ”をモデルにしているのに対し
ローズアタッカーは”薔薇(ローズ)”となっています。
どちらも花なのは共通してますね。






ローズアタッカー横から見た図。
やっぱし分厚いですな〜。







ローズアタッカーも本体横のスイッチを押すことで
解錠遊びができます。







もちろん別売りの戦極ドライバーにも装填して遊ぶことができます。
バロンのロックビークルなのでプレートもバロンで合わせてみました。





ローズアタッカー ビークルモード





バイクに変形したローズアタッカー。
変形機構はサクラハリケーンと全く同じです。
赤と深緑のカラーリングがどことなく毒々しい。エクシードギスルが乗っても似合いそうです。







ビークル形態でサクラハリケーンと並べて。
ほとんどのパーツが共通なのでサイズもぴったり同じ。








フロントカウルやテールなど一部のパーツのみ形状が異なります。
ローズアタッカーは薔薇らしく、トゲがあります。






仮面ライダーバロンをはじめとする他のアームズチェンジシリーズのフィギュアを
乗せて遊ぶことが可能。







相変わらずステップがないのですが…。
あとバロンは上半身が大きいのでちょっとローズアタッカーが貧弱に見えちゃいますね。






前から見るとスゲーバランス悪そう!







バロンほどいかつい上半身だと
片足でふんばらせてもまだちょっと違和感残っちゃいますね〜。






鎧武withサクラハリケーンと並べて。
やはりライダーにはバイク!非常に映えますね!





鎧武といっしょにアクションポーズ












バロンの場合は第1話のアバンでもローズアタッカーに乗っていたので
サクラハリケーンよりはまだ印象に残ってますね。
グリドン併走させたい。






はしれ!果物星人!
龍玄のバイクは出ないのでしょうか…


以上、ロックビークルシリーズローズアタッカーでした!


同時発売のサクラハリケーンのほぼ色変えアイテムとなっておりますが
劇中(本編)でも同時にお披露目からさらにレースに発展となかなかワクワクさせてくれた
アイテムなのでやはりサクラハリケーンと同時にゲットしておきたいアイテムですね。


劇中では異世界『ヘルヘイムの森』への突入手段としても描かれている
あたりちょっと龍騎のライドシューターを思い出しますね。
あちらは全ライダー共通でしたがこちらのは複数種類があるようで
今後どんなロックビークルが出てくるのか楽しみです。


そういえば2号ライダーのバイクのトイは結構な確率でなんらかの形で製品化されてきておりますが
これほどはやくリリースされたのもほんと久々ですね。カブト以来?
プロポーションにはやや難ありですが2形態が楽しめる玩具として楽しいアイテムなので
特にACを集めている方には是非オススメです!