ニッパーと模型屋

今日は用事があって地元に帰っていたのですが
用事を済ませた帰り、最近ニッパーの切れ味が落ちていたことを思い出し
新調すべく学生時代によく通っていた模型屋に。

3年ぶりくらいに顔を出しましたが店長はちゃんと
私の顔を覚えていてくれてうれしかったです。
品揃えもよく安く買える量販店もいいですが、
やはり店と客の触れ合いのある小さなお店もいいものですね〜。
不況やら量販店の地方進出やらいろいろ状況は厳しいと思いますが、
ああいうお店にはなくならないで欲しいなぁと思います。


そんなわけで薄刃ニッパー購入。
かなりの切れ味ですね。これはサクサク作業できそうです。
繊細らしいので大事に使おう。