変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C−12 密林巡視員 チータス レビュー

ビーストウォーズ」の世界から「チータス」が
変形!ヘンケイ!トランスフォーマーに参戦!




チータス ビーストモード



チータスのビーストモードはチーター。
プロポーションは抜群。
肩〜背中の筋肉が凄いですね。







背中にある小さいレバーを引くことで
目の色が緑から赤に変化し、顎を開きます。






足が可動するのでビーストモードでもポージングが可能です。




変!身!

ギゴ

ガゴゴ

ビースト戦士の変形途中の姿は結構シュールかも。




チータス ロボットモード



ビーストウォーズ」に登場した若いビースト戦士。
あだ名はチー坊またはチーちゃん。横浜生まれの横浜育ち。好物はお寿司だそうで。
初代チータスとリターンズチータスをあわせたような
ちょっとフリーキーなデザインです。




頭部

頭部は丸まるメッキになっています。
猫口や左右非対称に表情のついた目など、他のTFとは一風違った雰囲気。





腕周りがビーストのガワが干渉して動かしにくいんですが
下半身には変形構造の副産物の可動部が集中していて
膝上にロールもあるので足はかなり動かせます。




チーメランカッター


左右の足の装甲内に収納されている武器。
内蔵されている刃を一つ展開させると残りの2枚も連動して展開します。



それにしてもチーメラン、ギャグだったのについに正式名称になってしまうとはw
もう階級もサイバトロン校長先生にすればいいよ。





チーメランは両手に持たせることができます。
ただイマイチ保持力が無くてすぐに落としてしまいますが。





テールホイップ

背中についているビーストモードの尻尾の外して手持ち武器にすることができます。
各所で散々言われていますがモフモフで気持ちよさそうな武器ですね。




「校長キック!!」



「チーーーーメラン!」




割と変なポーズをさせても似合います、チータスなので。




旧トイと比較

ビーストウォーズのトイは全て実家に保管なのですが
たまたまチータスはテレもちゃ版が手元にあったので比較してみました。
こうしてみると別の生き物。
まぁ旧トイは色を変えて白トラと言い張ることもできましたからね。




こちらはロボットモードで比較。
体型は違えど、各部のデザインはしっかりと引き継がれているのがわかりますね。
それにしてもこのチー坊も10年前の玩具なんだなぁ・・・



以上、チータスでした。
G1キャラクターのリメイクを中心に展開していた「ヘンケイ」シリーズ。
最近は2010のキャラクターが登場し始めて
「おぉ、これからはトランスフォーマーの歴史をなぞって展開していくのかな」
と思ったら一気に時代がとんで「ビーストウォーズ」に。
ビーストは直撃世代で一番思いいれがあるシリーズで大好きなんですが
まさかヘンケイシリーズにビースト戦士がラインナップされるとは思いませんでした。
付属のコミックでもチー坊のあの口調や口癖も完全再現でとても優遇されてる感じでしたね。
同じくビースト戦士のダイノボットもヘンケイに登場予定とのことで、非常に楽しみです。