DXドラゴニックナイトワンダーライドブック 購入

f:id:UNOYO:20201205135828j:plain

すなわちド強い!

 

 

先週はお休みでしたが今週はまた例によってセイバー玩具が発売。

セイバーのパワーアップフォームであるドラゴニックナイト用のライドブック「ドラゴニックナイトワンダーライドブック」と「DXドラゴニックブースター&キングライオンブースター」が一度に発売。

流石に年末は諸々入用なので今回はブースターのほうは見送ってライドブックのみ購入。

久々に自制出来た気がする!(えらい!)

 

f:id:UNOYO:20201205135356j:plain

f:id:UNOYO:20201205135410j:plain

f:id:UNOYO:20201205135424j:plain

甲冑騎士になったセイバー。左手につけてるドラグバイザーみたいなやつがドラゴニックブースターです。ガントレット型のアイテムは出そうだなぁと思ってましたがここできたか~って感じ。

 

f:id:UNOYO:20201205135512j:plain

f:id:UNOYO:20201205135457j:plain

f:id:UNOYO:20201205135439j:plain

ドラゴニックナイトワンダーライドブック。

分厚い。

 

f:id:UNOYO:20201205135528j:plain

f:id:UNOYO:20201205135543j:plain

大きさも通常ライドブックに比べて一回り大きいんですがそれよりも分厚さが先にくる。塊だよ塊。

 

f:id:UNOYO:20201205135644j:plain

ジャオウドラゴンに比べると長方形よりも正方形に近い形状なのでより塊感が。

 

 

f:id:UNOYO:20201205135558j:plain

f:id:UNOYO:20201205135628j:plain

今回はページを開くとライダーの全身イラストが。

手前、ライダー、背景のクリアプレート3枚重ねになっており奥行きが感じられますな。

 

f:id:UNOYO:20201205135659j:plain

f:id:UNOYO:20201205135714j:plain

f:id:UNOYO:20201205135729j:plain

ソードライバーで変身するとプレートがバシャっとスライド展開。

かなり手ごたえあって楽しい。

 

f:id:UNOYO:20201205135742j:plain

f:id:UNOYO:20201205135755j:plain

f:id:UNOYO:20201205135808j:plain

f:id:UNOYO:20201205135818j:plain

スライドした絵柄はドラゴンにまたがった構図になり、まさにドラゴンライダー

表紙の赤いフレームも竜の尻尾風になっており非常によくできた構成。

 

f:id:UNOYO:20201205135854j:plain

3枚連結のワンダーコンボの絵柄よりもさらに横幅広。

迫力あります。

 

 

変身音声はドメタリックだのドハデニックだの割とネタっぽいですが後ろで流れているソングはかなりかっこよく、ページ3回押しでソング単体で鳴らせるギミックもあるのがヨシ。これはワンダーコンボにも欲しかったギミックですな。

 

 

なおカリバードライバーでも遊ぶことが出来ました。

待機音とかはかぶっちゃいますが必殺技とか特殊でいい感じ。

 

f:id:UNOYO:20201205135841j:plain

やっとワンダーコンボがそろって間もないのにパワーアップペースはやいよ~って感じですが、ペースはともかくおもちゃとしてはかなり楽しい感じ。

ワンダーコンボも好きなのでうまいこと理由つけて今後も両方活躍できるようなバランスだといいけどどうでしょな~。