フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 を作る! その2

f:id:UNOYO:20191018223450j:plain

新スティ子、完成~!

 

 

週末突入~。

今週末はアリスギアのオンリーイベントにあわせて

東京に行く予定!

今日は準備日として有休にしてたのですが

準備そっちのけでスティ子の塗装を進めておりました。

アリスギアオンリーイベントは神姫やFAガールイベントと

同じ会場なので、せっかくならば連れて行こうと思い

急ピッチで製作。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191018223347j:plain

f:id:UNOYO:20191018223354j:plain

f:id:UNOYO:20191018223401j:plain

完成したのがこちら!

ホワイトやミディアムブルーを使って足りない色を補足するだけでなく

今回はベースとなるブルー部分も塗装してみました。

つまるところ、肌色以外はほぼ塗装、ということで

めちゃくちゃ動かすのに気を使う作品になってしまいました。

干渉して擦れる擦れる。。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191018223410j:plain

ブルー部分を成型色のまま組み立てた旧スティ子と並べると

どれぐらい色味が変わったかがお分かりいただけるかと。

成型色だとスカイブルーって感じですが、今回はキャラクターブルー

をベースに使って鮮やかなブルーに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191018223419j:plain

f:id:UNOYO:20191018223427j:plain

今回は久々にマスキングを多用したんですがアップで見ると粗が目立ちますね。

まだまだ修行が必要です。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191018223435j:plain

ツインテールのグラデーションは今回なかなかうまくいった部分。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191018223450j:plain

f:id:UNOYO:20191018223459j:plain

f:id:UNOYO:20191018223510j:plain

f:id:UNOYO:20191018223518j:plain

f:id:UNOYO:20191018223527j:plain

f:id:UNOYO:20191018223534j:plain

f:id:UNOYO:20191018223544j:plain

せっかくの可動範囲&楽しいオプションですが

ほぼ全塗装してしまうと可動させるたびに神経すり減るばかりで

全然楽しめないっていう。。。

やはりメガミデバイスシタラちゃんは塗装版とパチ組版で2体必要だ!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191018223551j:plain

最後はドヤ顔で締め!

スティ子はFAガールでも特に好きなキャラなので

久々にガッツリ塗装できて満足!

轟雷ver.2もそろそろ崩してあげないとな~・・・