Figure-rise Standard ウォーグレイモン(AMPLIFIED) を作る! その1

f:id:UNOYO:20191012205147j:plain

パチ組みで十分すぎる完成度!

 

 

今週末は台風が来ていたので非常食を買い込んだりお風呂に水を張ったりして

いろいろ備えていたのですが、幸い愛知はあまり被害を受けずに済みました。

台風直撃中はどこにも出かけられなかったのでもくもくと作業。

塗装はできませんがパチ組はできるぞ、ということでプラモを組んでました。

 

 

f:id:UNOYO:20191012205115j:plain

今回組んだのはこちらのフィギュアライズスタンダードのウォーグレイモン! 

As'まりあさんのパケ絵が格好いいですね。

もともとはどんなもんかと様子見しようと思っていましたが

SNSで流れてきたパチ組み画像を見て即決。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191012205038j:plain

f:id:UNOYO:20191012205046j:plain

f:id:UNOYO:20191012205031j:plain

なんせパチ組でこの完成度なんです!

数年前に発売されたデジモンリブートのオメガモンがあまり色分け頑張ってない

イメージがあったので今回もそこまでは期待してなかったのですが

これは想像以上の頑張りぶり!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191012205055j:plain

ちなみに目だけシールを貼っていますが、付属のシールをすべて張ると

より色分けが完ぺきになります。

一応、イエローの成型職の部分を塗装&スミいれしたいと思って

まだシールは貼ってないんですが正直パチ組&シールで十分すぎるクオリティ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191012205023j:plain

武装をはずしたステゴロウォーグレイモン。

メタリック系の成型色がとにかくキレイなんですよね…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191012205123j:plain

f:id:UNOYO:20191012205130j:plain

新解釈の追加ギミック、割れて開くブレイブシールド。

なかなかインパクトあります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191012205220j:plain

f:id:UNOYO:20191012205228j:plain

f:id:UNOYO:20191012205236j:plain

ブレイブシールドは腕につけられるのと、

腕が大きく前にだせるので正面で合わせて構えられます。カッコいい。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191012205254j:plain

f:id:UNOYO:20191012205301j:plain

あと付属のジョイントでまとめて片腕に装備させられたり。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191012205203j:plain

f:id:UNOYO:20191012205212j:plain

ドラモンキラーを片腕にまとめて2個装備できたり

プラモオリジナルギミックがいろいろあります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191012205312j:plain

両腕に武器装備。

結構イメージ変わりますね~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191012205154j:plain

f:id:UNOYO:20191012205147j:plain

f:id:UNOYO:20191012205139j:plain

良く動くし、文句なしの良キット!

これはおそらくデジモンファン以外にも人気が出るクオリティかなと思います。

オメガモンはリブート一部流用ですでに発売しているので

次はメタルガルルモンあたりの商品化に期待ですかね!

ぜひ続いてほしい!