figma 四谷 ゆみ (再生産品) を検証してみる

ゆみさんおかわり!

 

 

本日もニチアサリアタイ。

プリキュアはソラちゃんとましろんの関係性を濃厚に描きたすぎて

どんどんカバトンさんの扱いが雑になっていくのが草。

いまだに敵サイドの状況全然わかりませんもんね。

 

ギーツはパワーアップ回。

前世の英寿(?)達が仕込んでおいた時限式の願いによってパワーアップというのは面白い展開。

これ、過去のデザグラ参加者の願いが後になって叶うみたいな事例を先に見せておけば本当に良かったと思います。

 

キングオージャー2話はヤンマ回。ンコソパ楽しそうな国だなぁ。

1話ずつ1国1国めぐりながら仲間にしていく感じですかね。

OPは早く見たいところ。

 

さて本日はちょっと変わり種のネタです。

えっなにこの白箱は…

 

 

 

はい、figma四谷ゆみ(再生産版)です。

2021年に発売されたゆみさんですが不具合多すぎの出荷してはマズイレベルのアイテムだったことをグッスマが認めて謝罪し、代わりに良品を再生産して購入者のもとに届けます、ということになったんですね。

それでようやく生産が完了し、申し込んだ人のもとにようやく届いたのこが今回のコチラというわけです。

いやはや、グッスマの損失と担当者の心情を考えると本当に眩暈がするレベルの案件です。

そんなわけで品質チェックもかねて今日はこの新ゆみさんを開封してみました。

 

 

 

素体状態。たしかに品質は目に見えて良くなっています。

 

 

 

旧ゆみさん(製品版)は左。

ならべると質が上がっただけではない違いも見えてきます。

 

 

 

 

 

色味や肌の色、アイペイントまで一新されています。

もはや完全に別物。

 

 

 

というか当時気づかなかったんですが、旧ゆみさん腰の白ラインがないエラー品じゃん!

 

 

 

 

 

表情はグッスマで購入した特典版もわざわざ付け直してくれました。

 

 

 

実はこの表情もリニューアルされており、プリントの精度や目の位置、目の大きさなども微妙に再調整されています。

 

 

 

違いが分かりやすいようにgifにしてみました。

新ゆみさんのほうがかなり幼い感じになってます。

好みがわかれそうなところではありますが、再生産してこちらなのでおそらく新ゆみさんのほうが本来想定していた表情なのかなと。

 

 

 

付属品は当然旧ゆみさんと変わりないので専用手首でゆみさんらしいポーズもばっちり。

 

 

 

 

続いてギア装着。

ギア各も塗装の品質アップだけでなく可動部位のテンションなどもしっかり再調整されておりました。

 

 

 

全体定期に塗装の境目などがキッチリしたのと

グレー部分の色味もかなり変わっていますね。

左が再生産、右が旧製品版です。

 

 

 

武器などを比べるとわかりやすいですが

ダークグレー部分もしっかり濃い色になってますね。

塗分けもキッチリ。

 

 

 

トップス、ボトムスのギミックも遊びやすくなりました。

 

 

 

クソデカ武器たちもしっかり一式丸々付属しました。

 

 

 

さすがに信用を取り戻すための再生産品なので、文句のつけようのないクオリティ。

最初からこれを…というのは言いっこなしで、きちんと誠意ある対応をしてくれてよかったと思います。

案の定5月に延期した次弾の百科文嘉さんはさすがにゆみさんの件があったのでバッチリなクオリティでお届けしてくれるとは思いますが、もうアリスギアのフルセットは2万でも出せるかあやしいラインになりそうなので、これ以降はちょっとグッスマも撤退案件かもしれませんね。

 

ちなみにゆみさんの再生産品は2023年8月まで受け付けているので、まだ申し込んでいない人はお早めに↓

 

figma 四谷 ゆみ」再生産品発送に関するお知らせ http://www.goodsmile.info/ja/posts/5756