ボトルマン ケルペプス 購入

f:id:UNOYO:20210822194250j:plain地鳴三ツ首獣

 

 

今日のニチアサはついにセイバー最終回。

終わり方があまりにもすっきりキレイに終わるもんだからびっくりした。

最近のライダーの最終回のトレンドってわりといろいろ失ったり問題が残ったままみたいな終わり方が多かったので。

こういうご時勢だし、王道ハッピーエンドで占めたかった狙いもあるのかしら。

カリバー周りとか仲間割れ5番勝負とかマスロゴとか、いろいろと粗い部分はあったけどライダーのデザインもオモチャのギミックも個人的には歴代でもかなり上位に来る作品ではあるので今後もアーツ買ったりできる範囲で応援していきたい次第。

 

 

他は今日は新しく買ったこいつを組み立てたり。

f:id:UNOYO:20210822193933j:plain

f:id:UNOYO:20210822193945j:plain

ボトルマンの新作、ケルペプスくん。

満を持して登場したペプシコーラがモデルのボトルマン。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210822194302j:plain

f:id:UNOYO:20210822194326j:plain

f:id:UNOYO:20210822194339j:plain

f:id:UNOYO:20210822194355j:plain

f:id:UNOYO:20210822194407j:plain

中の人。

同じコーラ族(?)のコーラマルとはほぼ同じ成型色。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210822194011j:plain

f:id:UNOYO:20210822194024j:plain

f:id:UNOYO:20210822194038j:plain

f:id:UNOYO:20210822194050j:plain

アーマー装着。

ケルベロスペプシコーラでケルペプスというネーミング。

黒いボディに青と赤のアクセントがなんともヤベーイ感じでヨシ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210822194102j:plain

f:id:UNOYO:20210822194115j:plain

このケルぺプスはフットパーツの角度を調整して自分よりも下のターゲットにむけてキャップを発射することができます。

 

 

f:id:UNOYO:20210822194127j:plain

飾って楽しむ派の私にはあまり関係ないギミック・・・・と思いきや

前傾姿勢のボトルマンって意外とかっこいいのね!キライじゃないわ!

 

 

 

f:id:UNOYO:20210822194138j:plain

f:id:UNOYO:20210822194150j:plain

コーラマルと一緒に。

モデルになった飲み物のことを考えると、ライバル機のような関係かしら。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210822194419j:plain

f:id:UNOYO:20210822194433j:plain

中の人の成型色が同じなのでアーマーを変えても違和感なし。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210822194202j:plain

f:id:UNOYO:20210822194214j:plain

同じ新世代のスカルピストルと並べて。

ケルペプスのフットパーツはほかのキャラにつけても問題ないのですが…

 

 

 

f:id:UNOYO:20210822194238j:plain

f:id:UNOYO:20210822194226j:plain

スカルピストルのバレルはケルペプスのヘッドギアと干渉してそのままだとつけられないという悲しみ。

うーんここはデザイン優先したのかな。惜しい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210822194447j:plain

こういうカラーリングは男の子の心をくすぐりますね。

というわけでケルペプスでした。

次の新作はまだ案内がないけど、またしばらく期間開くのかしら。

完全にオリジナルシリーズだといつ打ち切られるかわからん怖さがあるので向こうしばらくの予定は後悔してほしいな~。