仮面ライダーリバイス DXメガロドンバイスタンプ 購入

f:id:UNOYO:20210807123842j:plain

今年も悪魔(某B社)と契約

 

 

今日は朝早めに起きて玉藻の塗装をあらかた終わらせてから玩具を買いに行くという連休初日としては最高のスタートを切りました。

ここから息切れないよう頑張ります。

デカールがなぁ…地獄なんだよなぁ…

 

f:id:UNOYO:20210807123750j:plain

f:id:UNOYO:20210807123801j:plain

そんなわけで今日買ってきたのは新ヒーロー仮面ライダーバイスの変身アイテム

バイスタンプ」第一弾となるメガロドンバイスタンプ。

恒例のベルトに先駆けて発売されるコレクションアイテム枠です。

プレバンのベルトの先行販売に当選したので備えるために購入。

去年のピーターファンタジスタはセットだったので単品はスルーしたんですけどね。

今年の抽選ベルトはそもそも一号スタンプがつくDX版なのでこのメガロドンはどうしても自分で別途買う必要があるのです。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210807123814j:plain

f:id:UNOYO:20210807123830j:plain

パッケージにはベルトとの連動遊びがのってますがベルトが届くのはもう少しお預け。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210807123854j:plain

f:id:UNOYO:20210807123905j:plain

f:id:UNOYO:20210807123917j:plain

f:id:UNOYO:20210807123929j:plain

f:id:UNOYO:20210807123942j:plain

中身はこんな感じ。

悪魔と契約というテーマにあわせて今年のコレクションアイテムはスタンプ。

大理石風のマーブル模様、クリアパーツ&メタリック塗装でかなり存在感ありますね。

デザインモチーフは仮面ライダーと生物となっており今回はディケイドとメガロドンという組み合わせ。

ライダーと動物の組み合わせ方は特に関連性とかなく、割と自由みたい。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210807123954j:plain

下面のスタンプ部分はスプリングが仕込んであってガショガショ押せます。

気持ちいい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210807124020j:plain

f:id:UNOYO:20210807124007j:plain

f:id:UNOYO:20210807124033j:plain

f:id:UNOYO:20210807124048j:plain

天面のスイッチ操作かスタンプを押し込むと音声&発光。

クリアパーツの面積が大きいので発行がかなりキレイ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210807124111j:plain

f:id:UNOYO:20210807124143j:plain

歴代アイテムと並べると今回のバイスタンプのデカさがわかります。

 

 

 

 

 ベルトがないので変身音声はお預けですが、単体ではこの程度まで遊べます。

スタンプ部分を半分ぐらい押し込んで止めると待機音になるみたいですね。

 

 

 

 

ベルトがあるとこんな感じで遊べるみたい。

スタンプをレバーにして倒すと押印台が回転して前に向くのが面白いですね~。

早く遊びたい!