カプセロイド で遊ぶ

f:id:UNOYO:20210509210429j:plain

カプセルがロボに変形!

 

 

このところ普通に忙しく、なかなか食玩やプラモを組み立てる気力がないので今日は軽めに、以前買ったはいいもののなかなか開封できていなかった玩具を開封

バンダイのガチャ、カプセロイドです。

f:id:UNOYO:20210509210531j:plain

4種類のカプセロイドとアンドロイドが収録。

アンドロイドは2種類いましたがレアアソだったのでコンプはあきらめました。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210509210554j:plain

f:id:UNOYO:20210509210607j:plain

f:id:UNOYO:20210509210541j:plain

カプセロイドは球体状態で筐体からそのまま出てきます。

アンドロイドちゃんは普通にカプセルに収納。

それぞれの対比はこれぐらい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210509210743j:plain

f:id:UNOYO:20210509210757j:plain

f:id:UNOYO:20210509210821j:plain

カプセロイドは差し替えなしでロボに変形!

ダイナミックな変形で楽しいです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210509210408j:plain

f:id:UNOYO:20210509210419j:plain

グリップ(操縦桿)パーツを取り付けてアンドロイドをカプセロイドに乗せることが出来ます。

グリップはカプセル状態では余剰になってしまいますが各部のジョイントに取り付けておけるのでなくさなくて済むのがありがたい。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210509210442j:plain

f:id:UNOYO:20210509210453j:plain

f:id:UNOYO:20210509210505j:plain

f:id:UNOYO:20210509210519j:plain

関節はけっこうクセがありますがよく動きます。

背中に汎用スタンドを利用できる軸穴があるのもありがたい。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210509210618j:plain

f:id:UNOYO:20210509210632j:plain

f:id:UNOYO:20210509210833j:plain

f:id:UNOYO:20210509210644j:plain

f:id:UNOYO:20210509210657j:plain

f:id:UNOYO:20210509210844j:plain

f:id:UNOYO:20210509210708j:plain

f:id:UNOYO:20210509210723j:plain

f:id:UNOYO:20210509210859j:plain

カプセロイドはカラバリで4種収録されてますがそれぞれマーキングなどで個性が出てるのがいいですね。

黄色の【安全第一】がいい味出してます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210509210915j:plain

ちなみにアンドロイドちゃんはバンダイのアクアシューターズとほぼ同サイズ

ということはメガハウスのデスクトップアーミーともほぼ同サイズということになり…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210509211010j:plain

f:id:UNOYO:20210509211028j:plain

この通り!バッチリ組み合わせて遊ぶことが出来ます。

カプセロイド自体がデフォルメ聞いてるのでめっちゃ似合います。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210509210953j:plainガネーシャと並ばせても違和感なし。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210509211046j:plain

ハンドスケールのFAガールなんかを乗せてもいい感じのサイズ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210509211105j:plain乗せられないけど、他のガチャフィギュアとかも探せば相性いいやつ多そうですね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210509211124j:plain

そんなわけでカプセロイドでした。

卓上がにぎやかになりますな~。

デザイナーのカネコツさん、良いお仕事されます!

2弾がもしあれば多脚タイプとかビークルタイプとか欲しいですな。