DXメモリアルプログライズキーセット SIDE A.I.M.S.&ZAIA 到着

f:id:UNOYO:20210130160811j:plain

仲良し3人組セット(嘘)

 

 

本日は久々にジョーシンにて玩具を店頭買い。

フィギュアライズスタンダードのインペリアルドラモンを購入。

そしてその足でヤマトの営業所でメガミデバイスのエクスキューショナーを受け取り。

週末はプラモ三昧となるわけですが、そのまえに届いた玩具を消化消化。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210130160546j:plain

f:id:UNOYO:20210130160600j:plain

というわけで昨日の続きでメモリアリプログライズキーのエイムズ&ザイアセット。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210130160616j:plain

シューティングウルフ、ラッシングチーター、アメイジングコーカサスのプログライズキーとそれに加えて初商品化となるジャパニーズウルフゼツメライズキー。

亡は滅亡迅雷.netの一員ではありますがTV版のラストでエイムズの技術顧問に就任するのでこのセットに入っていても違和感がないというわけですな。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210130160630j:plain

f:id:UNOYO:20210130160646j:plain

不破さんのシューティングウルフキー。

熱血な台詞が多くてやはり主人公感がある。実際はなんのドラマもない平凡なただの兄ちゃんだったという設定も含めて好きです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210130160825j:plain

こじあけボイスが入ってるのがいいですよね。

初期から登場しているキャラとしてはちょっと台詞が少なめなんですが終盤のセリフは後述のジャパニーズウルフゼツメライズキーのほうに分割されてるからですな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210130160700j:plain

f:id:UNOYO:20210130160712j:plain

唯阿さんのラッシングチーター。

さきに発売されたファイティングジャッカルでは社畜時代のボイスがメインでしたがこっちはその前後の時代のボイスが聞けます。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210130160839j:plain

 辞表宣言もちゃんと収録されてます。

そういえばアイちゃんってどうなったんですかね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210130160723j:plain

f:id:UNOYO:20210130160736j:plain

亡のジャパニーズウルフゼツメライズキー。

ボタン長押しでオルトロスバルカンモードにも切り替えられるめちゃくちゃ遊び甲斐のあるアイテム。光らないのがちょっと惜しいけど。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210130160906j:plain

通常のジャパニーズウルフゼツメライズキーモードでは亡のボイス。

流石に他のメインキャラに比べると少し少なめの音声。

ただ後述のオルトロスバルカンモードがあるので総合的な音声量でいえば多分一番多いかな?

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210130160853j:plain

 モード切替によるオルトロスバルカンモード。

ボタンプッシュ時の「ジャパニーズウルフ!」のボイスからちゃんと変わってるのが良い。

ワーニング警告もちゃんと収録されてるし、今回のセットはこのキーを手に入れられただけでも大分満足感アリアリです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210130160747j:plain

f:id:UNOYO:20210130160759j:plain

そしてだいたいこいつのせい、1000%社長こと天津社長のアメイジングコーカサス

個人的には一番好きなんですけどね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210130160918j:plain

前半の悪役ボイスも、後半の改心後ボイスもどっちも収録。

ボイス量かなりありますね。

Vシネの滅亡迅雷外伝ではサウザーの色変えの仮面ライダーザイアが登場予定ですが、天津社長の出番は…そしてサウザーのスーツの今後は…

個人的にこの人がやらかしたことにたいしてのけじめはキッチリつけて欲しいので(好きなキャラだからこそ)Vシネなりネット配信なりでもう1本主役エピソード作って欲しいな~と思ってます。

 

そんなわけでメモリアリプログライズキーエイムズ&ザイアセットでした。

もともと手持ちの変身アイテムのプレイバリューが拡張された感じで遊んでてかなり楽しいです。来月の滅亡迅雷セットも楽しみ!