DXレイドライザー&ファイティングジャッカルプログライズキー で遊ぶ

f:id:UNOYO:20200821225200j:plain

プレバン限定・社畜変身ベルトのご登場だ!

 

 

f:id:UNOYO:20200821224814j:plain

先行抽選のソードライバーが届いた翌日には今度はDXレイドライザーが届く。

2日連続で変身ベルト、これには佐川急便のお兄さんの苦笑い。(マジ)(笑えない)

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200821224751j:plain

f:id:UNOYO:20200821224802j:plain

というわけで今日のネタはこちら。

1000%余計といわれるお仕事5番勝負編に登場した悪名高い社畜ベルトことレイドライザーです。

展開はアレでもアイテムに罪はない。パッケージにデカデカと掲載されたジャッカルレイダーも活躍はアレでしたけど、こんなにかっこよく装丁してもらえてよかったねぇ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200821224825j:plain

中身はレイドライザーをファイティングジャッカルプログライズキー。

キーが2本、カバーが2枚ついてたゼツメライザーよりさらにシンプルですな~。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200821224856j:plain

f:id:UNOYO:20200821224845j:plain

f:id:UNOYO:20200821224834j:plain

f:id:UNOYO:20200821224916j:plain

f:id:UNOYO:20200821224907j:plain

いざ手にとるとこのシンプルさが逆に良い!

ショットライザー・スラッシュライザー同様にバックル部分を取り外しできます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200821224928j:plain

f:id:UNOYO:20200821224939j:plain

f:id:UNOYO:20200821224950j:plain

これが欲しくて予約したまである、ファイティングジャッカルプログライズキー。

SGかGPで出してくれてたら良かったんだよ…

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200821225002j:plain

しかしプレバンDXにはプレバンDXの利点がある!

というわけで今回のキー、なんと唯阿さんのボイス入りです。

でもレイダー時代のボイスが中心なので完全に社畜ですね。やだー!

ちなみにボタン長押しで変身前に「実装!」のボイスが挿入される特殊な変身遊びができます。

地味にプレイバリュー上げてくれてて感心感心。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200821225014j:plain

f:id:UNOYO:20200821225025j:plain

f:id:UNOYO:20200821225038j:plain

f:id:UNOYO:20200821225050j:plain

レイドライザーにジャッカルキーを装填。

こうしてみると引き締まっててなかなかカッコイイ。

 

 

 

 

 

 

ボイスはこんな感じです。

レイダー自体のギミックはやっぱりシンプルですねぇ。

 

 

 

 

 

 

ゼロワンドライバーやショットライザーで遊ぶとこんな感じ。

バルキリーの上位フォームとして、ショットライザーでファイティングジャッカルを使用する展開があったりすると良かったんですけどね~。

Vシネとかでも拾ってくれないかな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200821225126j:plain

他にレイダーに変身あそび出来ないかな~と思いましたが私はレイダー用のプログライズキーの収集をさぼっていたので手元にあったのはこちらのSGストーミングペンギンだけでした。

しかも未開封

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200821225149j:plain

f:id:UNOYO:20200821225137j:plain

装填!うん、SGでもなかなかの見栄えですな。

積んでたSGペンギンくんも晴れて日の目を見ることができて良かった。

 

 

 

 

 

SGで遊ぶとこんな感じです。

うーんセイバーのライドブックで遊んだ後だとやっぱりこのボタン連打してモードを切り替えるのはちょっとめんどくさいですね!

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200821225114j:plain

ゼツメライザーと並べて。

ライダーどころが疑似ライダーでもない、純粋な怪人への変身アイテムが2種類もDXオモチャで出たのは本当に驚きでしたね~。

プレバンの予約自体もかなり好調な様子でしたし、ホントに玩具人気は高かったと思います。カッコいいしね!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200821225103j:plain

最後は唯阿さんのプログライズキーで並べて。

あとゼロワン玩具のメインどころはプレバンのアークドライバーを残すのみかな?

始まった当初はこんなにベルト系のアイテムが増えるとは思いませんでしたがマラソンもあと一息!

到着を楽しみに待ちたいと思います。