装動 仮面ライダーゼロワン AI 07 で遊ぶ

f:id:UNOYO:20200607215548j:plain

今弾も神ラインナップです

 

 

先週も書いたんですが現在youtube蒼穹のファフナーの劇場版含む過去シリーズが

全話無料配信されておりまして、この土日もマラソン視聴しておりました。

長い年月をかけて放送されてきた作品ではありますが、一気に視聴するのもまた格別。

放送当時は気づかなかった伏線やあまり深く考えてなかった単語の意味とかに

いろいろ気づけて楽しいです。ビヨンド絶対ブルーレイ買おう。

 

f:id:UNOYO:20200607220032j:plain

そんな前フリとは全く無関係に、今回のネタはこちら。

ゼロワンの装動07です。

ランペイジバルカン・迅バーニングファルコン・一型と

どれもメイン級のラインナップ。

惜しむらくはコロナで発売が後ろ倒しになったので

劇中登場から少し間が開いてしまったことぐらいですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215556j:plain

f:id:UNOYO:20200607215604j:plain

ランペイジバルカンは左半身のディテールが凄い!

墨入れしたくなりますな。やってみようかな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215632j:plain

なんとファルコンのウイング展開時の再現パーツが付属します。

これはうれしいですね。

このウイング、必殺技時にアンカーとして地面に打ち込まれる演出いいですよね。

(さすがにそちらは付属しませんが)

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215838j:plain

バルカン進化の系譜。アサルトで一回ゴツくなってランペイジで少しスッキリ。

素バルカンのときにプレーンな意匠だったホワイトの左半身部分に

ランペイジではこれでもかってぐらいディテールが詰め込まれてるのもいい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215846j:plain

現時点でのゼロワンとの強化フォームでツーショット。

ゼロワンはあと一回変身を残していますがランペイジも往年の主役ライダーが

やってきた"てんこ盛り"を獲得しているので

ゼロワンがこの先進化しても決して見劣りしないことでしょう。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215612j:plain

f:id:UNOYO:20200607215624j:plain

f:id:UNOYO:20200607215641j:plain

f:id:UNOYO:20200607215855j:plain

とりえあずサウザー撃っとく!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215651j:plain

f:id:UNOYO:20200607215657j:plain

迅バーニングファルコン。

安全基準の関係でちょっと全体的に鋭さが足りないので文字通り丸い感じ!

しかし赤と黒のカラーリングはカッコいいですね。

テッカマンエビルみたいで好き。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215725j:plain

ノーマル迅と同じくバーニングファルコンにも展開状態のウイングが付属しますが

ランペイジバルカンのウイングを見た後だとすごく…ボリューム不足です…

劇中だとCGでさらにエフェクトがつくからなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215904j:plain

ノーマル迅とならべて。

変身アイテムも変わってるしほぼ完全に別ライダーですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215912j:plain

復活の滅!亡!迅!…雷もきっと装動スタッフなら近いうちに発売してくれるはず。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215706j:plain

f:id:UNOYO:20200607215734j:plain

f:id:UNOYO:20200607215716j:plain

f:id:UNOYO:20200607215920j:plain

とりあえずサウザー蹴っとこ!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215742j:plain

f:id:UNOYO:20200607215753j:plain

個人的大本命、仮面ライダー一型。

劇場版に登場した1号オマージュの激渋ライダーです。

シール多めで貼るの大変でしたがその甲斐あってめっちゃかっこいい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215801j:plain

1型は素手のライダーということで「穴のない握りこぶし」がオプションで付属。

好きだ…好きだよアタイそういうの。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215927j:plain

ゼロゼロワンとならべて親子でツーショット!

どっちも素晴らしくカッコいい。

しかしライザー系ライダーに似てるようで

ベルト以外完全に別物なんですな1型のスーツ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607215820j:plain

f:id:UNOYO:20200607215829j:plain

f:id:UNOYO:20200607215810j:plain

f:id:UNOYO:20200607215935j:plain

f:id:UNOYO:20200607215943j:plain

f:id:UNOYO:20200607215953j:plain

f:id:UNOYO:20200607220002j:plain

未来に向かって飛べ…!

パラレル扱いなのか正史なのかいまいち微妙な扱いの劇場版ですが

1型のデザインと中の人含めたかっこよさはガチ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200607220020j:plain

f:id:UNOYO:20200607220011j:plain

いつもの、プログライズキー&ゼツメライズキーとならべて。

いやぁ今回も大満足のラインナップでした。

さて、これで残すところのメインライダーは最近発表された

仮面ライダーゼロツーとアークゼロくらいのはずなので

ここから残りの枠が(担当の趣味も入って)かなりカオスなことになるはず。

ザモナス・バールクスやヒューマギア(素体)は確定ですが

他がどんなラインナップになるか予測不能なので楽しみ!!