アサルトリリィ外伝 一条 蒼泉 購入

f:id:UNOYO:20200606181703j:plain

6年ぶりにアサルトリリィこうた!

 

 

ゲーム化だったりアニメ化だったり最近波に乗っている

アゾンのアサルトリリィシリーズですが、

実は3年ほど前からずっと製品化を待っていたアイテムがありまして…

 

f:id:UNOYO:20200606181819j:plain

f:id:UNOYO:20200606181827j:plain

それがこちら!アサルトリリィ外伝の一条蒼泉ちゃん!

ドールは高いので1弾以来特に集めてこなかったアサルトリリィですが

こちらの蒼泉ちゃんはデザイナーさんがミクロマン200Xや

武装神姫こひる・メリエンダのDOGMASK(いぬかめん)さんということもあり

ワンフェス発表の3年前から発売を心待ちにしておりました。

相方の翼彩ちゃんも今月予約開始とのことでワクワクです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200606181836j:plain

こちらがパッケージ用イラスト。

めちゃくちゃかわいいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200606181845j:plain

f:id:UNOYO:20200606181902j:plain

フィギュアではなくドールなので服は布製だし

間接構造もポージング特化というわけではないので

やっぱり若干の扱いづらさは感じるものの可愛さは抜群。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200606181549j:plain

f:id:UNOYO:20200606181558j:plain

f:id:UNOYO:20200606181606j:plain

f:id:UNOYO:20200606181615j:plain

表情がなんと4つも付属していました。

お高いだけのことはあります。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200606181631j:plain

f:id:UNOYO:20200606181623j:plain

ケープをつけることもできます。

こちらも布製。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200606181639j:plain

f:id:UNOYO:20200606181647j:plain

ヴァジュラを構えて…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200606181711j:plain

武器を召喚!

ヴァジュラはそのままグリップになっています。

武器の発色が綺麗…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200606181703j:plain

武器の丸い飾りは頭にもつけられます。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200606181719j:plain

また変形させて銃モードにも。

この武器も組み立て済み塗装済みでかなりしっかり作られてるので

結構コストかかってますよね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200606181655j:plain

f:id:UNOYO:20200606181727j:plain

f:id:UNOYO:20200606181736j:plain

f:id:UNOYO:20200606181754j:plain

あんましガシガシは動かせないのでポージングは少なめ。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200606181811j:plain

最後は武装神姫のこひる・メリエンダとならべて。

サイズがほぼぴったりいう嬉しい偶然。

どっちも小サイズラインだったことが幸いしましたね。

アサルトリリィのほうはあと相棒の翼彩ちゃんの発売が控えているので

届いたらまたDOGMASK4姉妹として並べてあげたいところ。