S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロワン 購入

f:id:UNOYO:20200209205621j:plain

久々にライダーアーツ購入

 

 

今日はワンフェス2020冬でしたね!

私は例によって遠方の自宅からネットで情報収集してただけですが…

個人的に企業系でアツかった情報としては

 

コトブキヤ武装神姫再始動

・メガミシタラちゃんガネーシャ決定

・メガミシタラちゃんアナザー

・DTAリンちゃん発売決定

・メガミBLADE先生&CHOCO先生参戦

・ダークアドヴェント3弾決定

・MPビーストタイガトロン

・SSデバステーター

 

あたりですかね!

特に武装神姫は直前にコナミの新アーケード&ソシャゲの

情報も公開されていたのでリブート第一報以来のデカイ情報でした。

またトランスフォーマーも個人的に好きで集めている

ビーストウォーズのマスターピースが続くことが決定したり

SSシリーズのデバステーターの全貌が明らかになったりと

ワクワクのニュースが盛りだくさんでしたね。

 

f:id:UNOYO:20200209205317j:plain

デバステーターは今年の夏までに構成TFたちが全身発売される予定とのことで

私も乗るしかないこのビッグウェーブに、ということでいまさらながら収集開始。

とりあえずミックスマスターを確保しましたが、今後も月1~2体ぐらいのペースで

集めていこうと思います。

 

 

 

 

んで、今日のネタはこのミックスマスター

f:id:UNOYO:20200209205338j:plain

ではなく、久しぶりに購入したライダーアーツ

SHフィギュアーツ仮面ライダーゼロワン ライジングホッパーです!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200209205347j:plain

前置きと全然関係ないネタで申し訳ないですが

久しぶりにアーツで遊んだら楽しかったので…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200209205356j:plain

f:id:UNOYO:20200209205402j:plain

f:id:UNOYO:20200209205410j:plain

今回のアーツゼロワンはスペシャルプライスということで

なんと3000円での発売!

もともとデザインが気に入っていたので飛びついちゃいました。

いまや6,7千円があたりまえになってしまったアーツですが

まだやろうと思えばこんな価格で出せるんですね~。

 

f:id:UNOYO:20200209205431j:plain

f:id:UNOYO:20200209205439j:plain

安くてもクオリティは全く落ちてないのがさすがですね!

代わりに付属品は犠牲になりましたが…

 

f:id:UNOYO:20200209205448j:plain

f:id:UNOYO:20200209205456j:plain

f:id:UNOYO:20200209205506j:plain

f:id:UNOYO:20200209205516j:plain

f:id:UNOYO:20200209205524j:plain

まぁゼロワンは武器なしの格闘主体でも非常に映えるデザインなので

その辺は全然オッケーでしょう!

 

f:id:UNOYO:20200209205611j:plain

f:id:UNOYO:20200209205621j:plain

f:id:UNOYO:20200209205558j:plain

f:id:UNOYO:20200209205540j:plain

f:id:UNOYO:20200209205549j:plain

f:id:UNOYO:20200209205630j:plain

スタイリッシュかつシンプルで

まさに新時代の1号ライダーにふさわしいデザインですよね。

 

f:id:UNOYO:20200209205659j:plain

f:id:UNOYO:20200209205708j:plain

f:id:UNOYO:20200209205717j:plain

提供風。

ブラックライトもしっかり反応してくれました。

目が光らないのでちょっと怖いですが。

 

 

f:id:UNOYO:20200209205639j:plain

f:id:UNOYO:20200209205649j:plain

最後はクウガとならべて。

アーツは高いので気軽にポンポンは買えないですがゼロワンのキャラなら

001と一型は欲しいですね~。出るかな~。