Dx滅亡迅雷フォースライザー 購入

f:id:UNOYO:20191102165417j:plain

滅亡迅雷がせめてきたぞ!

 

 

ぼく「ゼロワン玩具は厳選して、大物はあまり買わないようにする!(キリッ」

 

 

f:id:UNOYO:20191102165120j:plain

f:id:UNOYO:20191102165129j:plain

悪ライダーの魅力には勝てなかったよ…

というわけで悪の組織「滅亡迅雷.net」のライダーたちが使用する

DX滅亡迅雷フォースライザーをホイホイ買ってきてしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191102165139j:plain

今回のフォースライザーは「変身ベルト」ですが、本体自体はかなり小さめ。

あと写真撮ってないだけでベルト部分も付属しますが簡易ベルトになってます。

少し前のバグルドライバーに近いタイプのアイテムですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191102165146j:plain

この2本の穴に通すタイプのベルト、

遊んだ後飾ったりするときに外すのめんどくさいのでもはや開封すらしない…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191102165214j:plain

f:id:UNOYO:20191102165206j:plain

f:id:UNOYO:20191102165155j:plain

フォースライザー本体はなんかよくわからん工業製品感がありますな。

工業というか、工場感…?

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191102165302j:plain

f:id:UNOYO:20191102165318j:plain

f:id:UNOYO:20191102165310j:plain

付属のスティングスコーピオンプログライズキー。

紫色でいかにも悪者っぽくていい感じ。

これのDX版が欲しいがために今回フォースライザーを購入したようなもんです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191102165223j:plain

フォースライザーにプログライズキーをセットして…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191102165240j:plain

f:id:UNOYO:20191102165251j:plain

f:id:UNOYO:20191102165232j:plain

youtu.be

レバーを引くとフォースライザーのアームと連動して

プログライズキーのカバーが展開して変身完了というギミックになってます。

アナログな動きが大きいのと、プログライズキーの展開ギミックをきちんと生かした

仕掛けになっているので、単純ながら個人的にかなり好きな仕様。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191102165341j:plain

f:id:UNOYO:20191102165408j:plain

youtu.be

別売りのファイングファルコンを装填すれば

仮面ライダー迅への変身遊びもできますし

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191102165351j:plain

f:id:UNOYO:20191102165359j:plain

youtu.be

ライジングホッパーを装填すれば映画に登場する謎のライダーにも…!?

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191102165326j:plain

f:id:UNOYO:20191102165333j:plain

youtu.be

ちなみにスティングスコーピオンプログライズキーは

いつも通りゼロワンドライバーで遊べます。

というかゼロワンドライバーに装填しないと変身音声とか英語音声とか

フルで流れないからもったいない。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191102165434j:plain

ついに5人のライダー分のプログライズキーがそろいました。

(バルカンとバルキリー食玩版ですが)

個人的に初期から複数人のライダーがわちゃわちゃ戦う作品が好きなので

ついつい玩具も集めてしまいますなぁ…

どんどん出費も増えるのでライダーは今ぐらいの人数で十分ですが

きっとまだまだ増えるんだろうなぁ~