装動外伝 仮面ライダージオウ ANOTHER2 購入

f:id:UNOYO:20191028234656j:plain

最後の装動ジオウかな?

 

 

メガミデバイスシタラちゃん発送完了の知らせにソワソワしつつ、

今日までは落ち着いて購入した食玩を消化しようと思う次第。

というわけで今日のネタはこちら!

 

 

f:id:UNOYO:20191028235052j:plain

装動外伝 仮面ライダージオウ ANOTHER2の4種類!

一般怪人に毛の生えた程度尾扱いのアナザーライダーのみの弾を

よくぞ2弾まで続けてくれました…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028235139j:plain

f:id:UNOYO:20191028235147j:plain

f:id:UNOYO:20191028235157j:plain

f:id:UNOYO:20191028235209j:plain

1箱完結型なのですが、ちゃんとパッケ裏まで1体1体作りこんであってえらい。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234705j:plain

f:id:UNOYO:20191028234714j:plain

それでは1体ずつ。まずはアナザーフォーゼ。

ゼロワンのあとだとシールが多すぎてびっくりします。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234724j:plain

劇中では倒された後中からアナザーファイズが出てくるという衝撃展開でしたが

こうしてみると上半身以外ほとんど同じですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234733j:plain

ジオウフォーゼアーマーとならべて。

ボリュームの差がすごい。

アナザーフォーゼはデザイン面でも1弾のファイズの使いまわしの部分が多いので

どうも全体のコスト調整役っぽいですな~。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234741j:plain

宇宙キター!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234750j:plain

タイマン張らせてもらうぜ!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234758j:plain

f:id:UNOYO:20191028234806j:plain

お次はアナザーオーズ。

虎のパンツがかわいいですね。

こっちは中身(変身者)が仮面ライダーゲンムの檀黎斗という衝撃展開。

しかも王。カオス。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234815j:plain

ジオウオーズアーマーと並べて。

オーズのアーマもボリュームがすごい。

ただアナザーオーズもトラクローが大きいので迫力では引けを取りません!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234823j:plain

セイヤー!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234832j:plain

ラクローを構えても中身が檀黎斗王だとだんだんゾンビポーズに見えてきますな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234839j:plain

f:id:UNOYO:20191028234848j:plain

アナザー電王。今回一番の大物。

飾りが多く全体的に大きいうえに、剣を4本も下げているのでボリュームがすごい。

シールの量も圧倒的!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234857j:plain

ジオウ電王アーマーとならべて。

今回は逆にアナザー電王のほうが圧倒的にボリュームで優っています。

でかい!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234905j:plain

俺参上!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234913j:plain

腰の4本の剣はすべて取り外して手に持たせることができます。

1体だけボリュームもプライバリューも一歩抜けてますね~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234922j:plain

f:id:UNOYO:20191028234930j:plain

最後はアナザーダブル。

かなり不気味でそこが良い。

サイクロンサイドは全部塗装になっているのでこいつも結構コストかかってそう。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234949j:plain

ジオウダブルアーマーとならべて。

同じダブルモチーフでそこまで原点から離れてないのに

ここまで雰囲気変わるのがすごい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028234957j:plain

さぁお前の罪を数えろ!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028235005j:plainこの2つの面をつなぎ合わせたマスクが

最高に不気味で良いですよね…

しかしこいつ、結局いったい何者だったんだろう…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028235014j:plain

アナザーライダー集合写真。

全20体のうち、半分もそろわなかったとはいえ、9体も一般販売でそろえられたのは

ひとえに担当さんの頑張りのように思いますね~。

お疲れさまでした!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028235027j:plain

アナザージゴウの号令で一斉にとびかかるイメージ。

後半の個性豊かなザコ集団感の時のほうが初登場時よりも気に入ってます。

 

f:id:UNOYO:20191028235036j:plain

取り囲め!ジオウ危うし…!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191028235044j:plain

からの魔王パワー!やっぱり魔王には勝てなかったよ…

やられやくがいるのはやっぱり楽しいですな!

冬映画にも出てきてくれると嬉しいなぁ。