アルファマックス DarkAdvent Dragondress ソフィア を作る! その1

f:id:UNOYO:20190831235540j:plain

遂に始動!ダークアドヴェント

 

 

先日のブログの通り、今日は久々に土曜日出勤だったのですが

珍しく仕事がはかどるはかどる。

なぜなら19時までに家に帰って

受け取らねばならぬ荷物があったから!それは…

 

f:id:UNOYO:20190831235532j:plain

こいつ!

美少女プラモ界隈にニューチャレンジャー!

えっちなフィギュアに定評のあるアルファマックスが参戦。

ダークアドヴェントシリーズの第一弾、ソフィアです!

 

 

f:id:UNOYO:20190831235523j:plain

f:id:UNOYO:20190831235511j:plain

ちなみに箱にDXって書いてある通り、こいつは通常版に

えっちなパーツを追加封入されたデラックスなバージョンです。

僕は別にえっちなパーツには興味ありませんが?

追加の表情?が付くみたいなので?

プレイバリューがアップする点でやっぱり買うならこっちかな?

と思った次第でして?みたいな。はい、すみませんでした。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190831235501j:plain

f:id:UNOYO:20190831235454j:plain

f:id:UNOYO:20190831235442j:plain

f:id:UNOYO:20190831235434j:plain

とりあえず今日は素体だけ組みました。

素体はメガミデバイスと同じく浅井さんのマシニーカの規格が

使われていますが造形はだいぶ盛られていて

メガミデバイスの素体とはシルエットが全く異なります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190831235351j:plain

並べればその差は一目瞭然ですね。

ふともものムチムチ具合もいいですが

ふくらはぎ~スネのメリハリのあるシルエットが

非常にフェティッシュです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190831235423j:plain

f:id:UNOYO:20190831235408j:plain

全体的にボリューミーで、とてもよい!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190831235343j:plain

f:id:UNOYO:20190831235326j:plain

軽い気持ちでメガミデバイスと頭部をすげかえたりすると

違和感が暴走して大変なことになります。

ちまみにジョイント径には誤差程度の差があり

メガミ頭部をソフィアボディに乗せるとすこし緩め。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190831235315j:plain

f:id:UNOYO:20190831235305j:plain

f:id:UNOYO:20190831235254j:plain

二次創作で好き勝手に盛られたアニメキャラみたいで

これはこれで良い。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190831235205j:plain

f:id:UNOYO:20190831235156j:plain

流石フィギュアメーカーなだけあってお顔は可愛いし

クセのある髪の毛の再現度も高いですね!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190831235140j:plain

f:id:UNOYO:20190831235131j:plain

ちなみに通常版に付属してる交換フェイスはこの2種ですが

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190831235120j:plain

f:id:UNOYO:20190831235112j:plain

DX版はちょっとえっちな雰囲気のこちらの2種に加えて…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190831235104j:plain

デカールで好きな表情がつくれるのっぺらフェイスが付属!

うーんやっぱりここはハート目ですかね…

ジト目も捨てがたい…

ちなみに通常顔×3のタンポ無し版も付属するのでそちらに

このデカールを貼ってもよさそう。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190831235213j:plain

あとDX版には特殊な手首パーツがいっぱい付属するんですが

このダブルピース手首が面白すぎて

ウチでは早速ランチャー専用になりました。

似合う。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190831235054j:plain

f:id:UNOYO:20190831235043j:plain

f:id:UNOYO:20190831235028j:plain

f:id:UNOYO:20190831235020j:plain

f:id:UNOYO:20190831235006j:plain

f:id:UNOYO:20190831234957j:plain

流石に第1弾ということでパーツの精度は可動のクリアランスには

まだ改善の余地ありといった感じ。

ポージングも楽しいですが、まだ壊さないように恐る恐るです。

そのうち慣れると思いますけどね~。

 

それでは今回はこんなところで。

次回は武装を組もうと思います!