フィギュアライズスタンダード ダイバーアヤメ をつくる! その1

f:id:UNOYO:20190323181556j:plain

これは浮気じゃないんです!

 

 

金曜夜のこと。

やっと積みプラを崩せるぞ~。

レティシアも轟雷も積んでたな~。

せっかくだし新しい武器でも買って一緒に作るか!

と、ウキウキ気分で仕事帰りにジョーシンに寄った

私の目に飛び込んできたものは…!!!!

 

f:id:UNOYO:20190323181553j:plain

フィギュアライズスタンダード・ダイバーアヤメ!!!

購入予定にありませんでしたが可愛すぎるパッケージにもう釘づけ。

というわけでウォーターアームズだけで我慢できず

ホイホイ購入してしまった次第。

 

f:id:UNOYO:20190323181552j:plain

あくまでフィギュアライズスタンダードラインということで

劇中に登場するガンプラとかそういう設定ではなく、

あくまで劇中のアヤメさんを立体化したプラモ!ということですね。

 

f:id:UNOYO:20190323181612j:plain

f:id:UNOYO:20190323181611j:plain

f:id:UNOYO:20190323181610j:plain

f:id:UNOYO:20190323181609j:plain

早速作ってみました。

うぃにんぐふみな以来にバンダイの美少女プラモ組みましたが

大分"固さ"が軽減されて、可愛らしくまとまってますな!

 

f:id:UNOYO:20190323182323j:plain

f:id:UNOYO:20190323182322j:plain

色分けもしっかりされてますし

かなりクオリティ高いといえましょう!

 

f:id:UNOYO:20190323182321j:plain

f:id:UNOYO:20190323182319j:plain

f:id:UNOYO:20190323182318j:plain

f:id:UNOYO:20190323182320j:plain

表情パーツは4種類付属するうえ

それぞれ目線違いあ3パターンほぼ

更にシールorデカールを選択できるとあって

かなりの豪華仕様でした。

私はデカールを選択し、目線は気分で選びました。

 

f:id:UNOYO:20190323181607j:plain

f:id:UNOYO:20190323181606j:plain

f:id:UNOYO:20190323181604j:plain

f:id:UNOYO:20190323181558j:plain

f:id:UNOYO:20190323181559j:plain

可動範囲も申し分なし。

結構セクシーなポーズも自然にできちゃいますね。

 

f:id:UNOYO:20190323181601j:plain

おしり~ふとももの造形がかなり気合入っていて

後ろから見るとなかなかのインパクトです!

 

f:id:UNOYO:20190323181551j:plain

f:id:UNOYO:20190323181550j:plain

f:id:UNOYO:20190323181549j:plain

メガミ、FAガールの中間ぐらいの大きさなので

どちらのボディとしても使えると思います。

画像は粘着タックで乗っけてるだけですが

首元がマフラーで隠れることもあり、あんまり違和感なし!

 

f:id:UNOYO:20190323181548j:plain

f:id:UNOYO:20190323181547j:plain

忍者っぽい子たちの頭を乗っけてみました。

迅雷には色合い的にもかなりいい感じ!

 

f:id:UNOYO:20190323181608j:plain

f:id:UNOYO:20190323181605j:plain

f:id:UNOYO:20190323181603j:plain

f:id:UNOYO:20190323181600j:plain

f:id:UNOYO:20190323181557j:plain

f:id:UNOYO:20190323181554j:plain

完全に衝動買いでしたがこれはかなり良作ですね~!

上手な人が作ったらかなり化けそう。

パチ組だけで満足するつもりでしたが、私も少し手を加えてみようと思います!

(そして崩れない積みプラ)