超進化魂 エンジェウーモン で遊ぼう!

シリーズ大本命?がついに発売



超進化魂シリーズ第4弾、エンジェウーモンが到着〜。
テイルモン=エンジェウーモンは超進化魂シリーズの前進にあたる超進化シリーズで
商品化されなかったキャラクターなので待望でした!
人気もあり、第4弾に持ってこられたのも納得の人選。
しかしこれも一般販売とは本当に強気ですね。
パッケ裏では第5弾のアルファモン=ドルモンの予告もされておりました。








変形前のテイルモン。
自称"鍛え方が違う"ので他のパートナーデジモンと違い常に成熟期という設定。
見た目が可愛いので成長期にしか見えないですが。
どうでもいいですがテイルモンは作中でもネコ扱いされてますが
初期設定ではハツカネズモンという名前だったのでモチーフはネズミになります。
豆知識。






手足が多少動きますがあんまり動かすと
はみ出ているエンジェウーモンの生腕が見えてしまいシュールなことに。







変形後のエンジェウーモンはとってもセクシー。







"後ろから見てはいけない"はシリーズ共通のお約束ですが
今回はもう開き直りすぎて逆に見てほしいレベル。一見の価値あり的な意味で。






どれぐらい開き直っているかというと
ガワと本体をワンタッチで分離できちゃうぐらい






それどころが一部パーツを差し替えればガワ単体でテイルモンが完成しちゃう。
ガワ100%。これは潔い。






もはや背部ユニットに変形するテイルモンと
フル可動エンジェウーモンのセットと言われても信じちゃうレベル。
実際はちゃんとテイルモン内部にエンジェウーモンを収納できるんですが。
これもまたクリアランス的な意味ではなかなか凄い。








中の人、エンジェウーモンの造形もバッチリ可愛く仕上がっており満足満足。











ガワを付けた状態、外した状態どちらでも魂stageに対応しているの嬉しい。
腿ロールがないけど結構自由にポーズがつけられて楽しいです。







さてさてこれでシリーズ4体目!
どんどんにぎやかで楽しくなってきました。
並べる分には変形前の成長期たちで並べると可愛くていいですね。
ドルモン、テントモンも楽しみです。




超進化魂 デジモンアドベンチャー 04 エンジェウーモン 約155mm(エンジェウーモン時) ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
超進化魂 デジモンアドベンチャー 06 アトラーカブテリモン 約170mm(アトラーカブテリモン時) ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア