DXエボルドライバー購入

フッハッハッハ!


もう半ばですが、5月最初の更新〜。
GWは結局仕事で、静岡ホビーショーも先月静岡に帰省したばかりなので見送り…
コトブキヤを中心にプラモ界隈盛り上がっていて私もプラモを作りたい欲MAXなのですが
もうあと2週間ちょっとで出張が終わるのでそれまで我慢我慢…
ということで今日はは久々になりきりオモチャを購入。






仮面ライダービルドより、新ライダーエボルが使用するエボルドライバーです!








マスターに憑依し、ブラッドスタークの中の人でもあったエボルトが変身。
見た目はラスボスの風格ですが、中身はスタークのままなので
相変わらず飄々としており、軽いノリでゲスいことをやってきます。
そこにしびれる憧れる!






オモチャとしてはビルドドライバーの音声変更&リデコ。
これまでのフルボトルも音声が変更されているので
ウィザードのときの白い魔法使いドライバーみたいなものですね。






付属のフルボトルはエボルボトルとなっており新機構。
コブラボルボトルとライダーエボルボトルの2種が付属します。
コブラボトルにスタークのマスクのマーキングがはいっているのがイカス!








装填するとこんな感じ。
レバーを回すとボトル下側の飾りが上下するギミックがあります。
コブラの口がパカパカ動くのでめっちゃカワイイ。






別売りのこれまでのフルボトル(画像は食玩のユニレイサー)を使うと
ユニコーン→一角獣
消しゴム→イレイサー
ベストマッチ→エボルマッチ
のように名前が置き換わったり
ライダーボトルと掛け合わせることでクリエーションが発動したり
いろいろギミックが増えてます。






動画だとこんな感じ。
スタークのフッハッハッハとチャオ〜が聞けるだけで満足。
ファンにはたまらんアイテムです。
今月はフィギュアーツのスタークも届くので楽しみ〜。




仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー
仮面ライダービルド DXラビットエボルボトル&ドラゴンエボルボトルセット