アリス・ギア・アイギス はじめました!

武装神姫、FAガール、メガミデバイス
ストライクウィッチーズスカイガールズあたりが
好きな人にドストライクなソシャゲアプリがあるんですよ。
アリス・ギア・アイギスっていうんですけど。





というわで!
島田フミカネさん、海老川兼武さん、柳瀬敬之さんといった
メカ少女スキーならだれもが知ってる豪華デザイナー陣が結集し
コトブキヤマックスファクトリーからコラボキット&フィギュアが
発売決定している話題の『アリス・ギア・アイギス』を私も始めました!






内容としては、女の子にー






好みの武装をカスタマイズしてー






バトルだー!
というわかりやすいやつ!
キャラクターや武器にはもちろんレア度や育成要素がありますよー。
ソシャゲなので






キャラクターは島田フミカネさんがメインで描いており
ゲームモデルのCGのクオリティもめっちゃ高い!






ホーム画面ではキャラとのコミュニケーションもとれます!
画像はイチオシの兼志谷シタラちゃん!かわええ!







ランクが高いキャラが欲しい場合はガチャをしなければいけませんが
ストーリー進行だけでもキャラだけならどんどん増えていきます。
ちなみにパイロットスーツが低レア、制服が中レア、私服姿が高レアといった具合に
服装とレア度が連動しています。
最高レアの衣装は専用武装とデザインをあわせた専用コスチュームなので
どうしても欲しくなっちゃうのが商売上手なところ。







キャラが可愛いだけでなく、武装カスタマイズ画面のクオリティも良い!
いろんなアングルから眺められるだけでなく、
画面タップでポーズが切り替わったり、装甲が展開したり、ギミックが作動したり
オモチャ・フィギュアスキーならワクワクすること間違いなし!







戦闘は3Dシューティング。
雰囲気的には各所でいわれてるようにZ.O.Eをシンプルにした感じ!
ロックオンなどもセミオートからマニュアルに切り替えられたり
お手軽派とがっつりやり込み派のどちらにも対応。






必殺技もド派手で格好良いです。
☆4シタラちゃんはソーラ・レイみたいなの撃ちます。よく外します。






そんなわけで、個人的にかなりオススメのゲームです!
運営が今絶賛炎上中のコロプラなのでそこが不安なところではありますが
コンテンツとしては既にメガミデバイスのキットやfigmaが発売されることが
決定しているのでやはりメカ少女スキーならチェックしておいて損はないかと!