S.H.フィギュアーツ キュアパルフェ 開封

f:id:UNOYO:20181020231015j:plain

ボンボンセシボン♪

 

f:id:UNOYO:20181020231301j:plain

f:id:UNOYO:20181020231300j:plain

グレートクローズドラゴンよりも先に届いてましたが

ちょっと遅れてキュアパルフェ開封&撮影。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181020231259j:plain

f:id:UNOYO:20181020231258j:plain

相変わらず魂ウェブ限定なのに頑張りすぎなパッケージ。

一般販売に戻ることはないのでしょうか?

売れる売れないとかじゃなくて、単にウェブ限定のほうが

収益性が高いからそのおかげて続いてるというのであれば

無理に一般にする必要は無いと思うけど、

このステキパッケージで店頭に並ぶことがないという

のはホントにもったいないというか…

デザイナーさんも歯がゆいだろうなぁと思いますな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181020231026j:plain

f:id:UNOYO:20181020231025j:plain

f:id:UNOYO:20181020231024j:plain

f:id:UNOYO:20181020231023j:plain

さてさて中身はいつものプリキュアーツクオリティ。

今までで一番出来が良いです。

毎回言ってます最新作がホントに最高クオリティなんです。

おかげで数年前のキャラと並べるだけで

かなり出来に差がついちゃうんですが!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181020231022j:plain

 

f:id:UNOYO:20181020231021j:plain

キュアパルフェはパフェとペガサスがモチーフなんですが

両方の要素をうまくまぜまぜしつついかにも女児先輩が

喜びそうなカワイイデザインに収まってるの凄い。

私のようなオタクが考えるともっと過剰なデザインに

なりそうなもんだけどホントに上手くにまとめてますよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181020231020j:plain

スカートが前後分割で結構大きくひらくので

可動範囲も十分ありました。これはうれしいな~。

ジェラートなども可動は心配なさそうですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181020231224j:plain

f:id:UNOYO:20181020231223j:plain

f:id:UNOYO:20181020231222j:plain

f:id:UNOYO:20181020231221j:plain

カワイイお顔4種類。

あたまにパフェが乗っかってるのは見ればわかるのですが、

腰~肩にかけてもパフェのデザインになってるのが芸コマです。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181020231014j:plain

付属のレインボーリボンは針金でクネクネ動かせます。

素材もキラキラ反射するやつでキレイ。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181020231013j:plain

f:id:UNOYO:20181020231016j:plain

f:id:UNOYO:20181020231015j:plain

f:id:UNOYO:20181020231017j:plain

f:id:UNOYO:20181020231019j:plain

f:id:UNOYO:20181020231012j:plain

リボンのおかげで思った以上にポージングが楽しい!

たまにはこういうオプションアイテムもいいもんすね~。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181020231010j:plain

最後はみんなで集合。

キュアパルフェにはディアゴスティーニケーキのパーツが付属しないので

前回から進捗はありませんが、次回のジェラート&カスタードで

一気に揃う予定です。楽しみ。