DXスクラッシュドライバー で遊ブルゥアァァー!!!

一年を締めくくる、最強のネタアイテム。




ほぼ毎年恒例となったクリスマス後の年末新アイテム。
今年は新ベルト、スクラッシュドライバー。






見た目もまぁなかなかアレなんですが
音声が若本規夫という点が凄まじいインパクト。
仮面ライダーキバのアークキバット&レイキバットでも担当してましたが
今回はキャラクターとしてではなく完全にシステム音声
さらに公式で『ブラァ!』の音声が収録されているという
完全に若本氏の持ちネタをフィーチャーしたベルトになっております。
凄い。







付属のドラゴンスクラッシュゼリーとロボットスクラッシュゼリー。
中には低反発的なアレが入っておりプニプニしてます。






ベルトにセットしてー…






レンチ型のレバーを下げると両側の万力にグシャっと潰されるギミック!
なかなか面白いですねこれは。









ロボットゼリーもこんな感じ。







ちなみにゼリーはメッキ感のあるビニール製なので
遊ぶごとにだんだんシワが深くなって傷んでいく模様。
まぁ消耗品ですな〜。
思いっきり遊び倒す際はガシャポンとかで廉価版を手に入れてからがイイかも。





そしてこれが音声。若本氏の渾身の『ブラァ』必聴です。

これはもう『ブラァ』じゃない…
『ブゥrrrrルゥアァァ!!』だ!
ってぐらい気合入ってますよ!





そういえばロボットゼリーで変身する仮面ライダーグリスは
仮面ライダーキバで紅音也を演じていた武田航平が演じることが発表されましたね。
若本さん・武田さん、2名のキバ関係者の再登場に
キバ10周年企画への期待が高まりますねぇ。
何やるのか知らないけど、本人客演の映画と真骨彫ぐらいは期待したいなぁ。





仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール セル (完全体) 色分け済みプラモデル