キューポッシュ逸見エリカで遊ぼう!

やってきたわに



2017年冬のワンフェスで限定販売されたキューポッシュ逸見エリカ。
その後、コトブキヤ通販で受注販売されました。
3か月遅れですがワンホビ系に比べればかなり早く感じますね。





エクストライテムらしく通常の商品とはパッケージの仕様も異なります。
縦長で表情も2種だけ。
ガルパン系には定番のミニ戦車もついてきません。







ガールズアンドパンツァーに登場するライバル校、黒森峰高校の副隊長。
劇中ではあんまりいいとこなしのキャラなんですが
いじられやすい設定や立ち位置のおかげかファン人気は高めな印象ですね。






隊長のまほと並べて。
頭以外は共通かな?







まほの頭をみほと交換すれば
お互いチームメイトだった黒森峰時代が再現できます。
どうでもいいけど黒森峰ジャケットのみほ可愛いですよね。
漫画化されてるけど、映像化もしてほしい。









好物であるハンバーグは付属しないのでミニチュアを用意しておきました。
顔は雷から拝借。
ツンツンキャラなのに好物がハンバーグという可愛らしい設定のギャップが人気の秘密です。






そして「ついにやって来たわに!」
待望の主役スピンオフの予告で盛大にやらかした誤植。
このネタ大好きです。ここぞというときにやからすのがエリカらしくて。
※ワニはイメージです。






二次界隈ではどんどんおかしなキャラになってきますが
今後の公式ではどんな描かれ方をされるのか楽しみですね。
劇場版でも相当いじられてた印象ですが…
あと今月末にはfigmaも出るのでそちらも楽しみ。




Amazon

【コトブキヤ限定】キューポッシュ 逸見エリカ