ミニプラ リュウテイオー 完成

なんとかできました。


前回の続き。
塗装し終わったのであとはシールを一部貼って完成ということで。
スミイレはモールド多すぎて大変だったのでパスしました。







リュウボウジャー。ながーいですね。
登場シーンがダイレンジャーオマージュでよかったです。






クマボイジャー
コグマをオオグマの背中に差し込むのですが塗装が
剥げるのが嫌だったので固定ピンを切り飛ばしてしまいました。
なのでのせてるだけ。






再録のサソリボイジャーはキュータマのシールの
絵柄が変更になっていました。
2弾のころよりもイメージ通りに塗れて満足。






オレンジと水色。
クマの水色には若干イエローを混ぜたのでちょうど反対色っぽくなっていい感じ。






3体揃えて合体だ!






リュウテイオー!
シルバー部分の下地の黒がいい仕事して、大分重量級なイメージに仕上がりました。








腰は変形の都合上回らないと思いきや
いったん分解しピンをしまってやると普通に可動するようになるという
気を使いすぎな設計になっていました。







キュウレンオーと。
普通にシルバーを吹いたキュウレンオーとはやはり
見た感じのイメージが変わってきますね。







合体することで、リュウテンキュウレンオーに!






背中にのっかっただけ!






ただの二人羽織ですが、インパクトはある…
なによりこのドッシリ感、けっこうツボです。






でもワシ、テンビン、ヘビツカイが余るという。
全合体じゃないどころが9体合体ですらないという中途半端さ。
これからに期待すればいいんですかね?





以上です。
キュウレンオーから始めたミニプラ塗装ですが
もともと色分けがしっかりしてるぶん
成型色をアップグレードしてやる感覚で塗るだけで
グッとよくなるのでオススメです。


まぁ…



普通にメタリック成型色版発売するんですけどね!


(仮)ミニプラ キュータマ合体シリーズSP01 キュウレンオー グリスターインジェクションVer10個入 食玩・清涼菓子(宇宙戦隊キュウレンジャー)


SP01ってことはリュウテイオーも出るのかな…


いいんだ…塗装の経験値は積めたから…
購入するかどうかは未定です。