ミニプラ リュウテイオー 製作2

引き続き製作していきます。



前回に引き続きミニプラリュウテイオーを作っていきます。
黄色のランナーは金色に塗装してやるのですが…






まずはミスターカラーのゴールドで全体をバーッと。
これだけでもキラキラで美しいのですが
ちょっとお上品で戦隊ロボのド派手な感じとはちょっと違う。






なので、さらにクリアーオレンジで重ね塗りしました。
メタリックイエローな感じ。
個人的にこれぐらい派手なのが好みです。






なみにイエローランナーのリュウの下あごは
ゴールドではなくシルバーで塗装するほうが
劇中に近いカラーになるので注意。
リュウテイオー時の胸の飾りも成型色はパープルですが
実際はゴールドで塗装してあげたほうが良いです。








リュウのパープル部分にはミスターカラーGXのクリアパープルを使用。






このカラーはフレズヴェルクの時に使ってお気にいり。






何度も重ねて塗ってやるとこんな感じになります。






ロボの頭部のマスク部分はシールを貼るとわりとクシャクシャになるので
どうせなら下地のシルバーを生かすか〜ということで
ゾルでのマスキングに挑戦してみたのですが






はがす時に失敗して隣接した塗装面ごと剥がれました。
うう。。。






筆でレタッチしたけどうーん。
まぁそんなに目立たないし次いこう!ということでスルーします。







サソリのオレンジは設定でも赤みが強いので
クリアイエローをまず全体的に噴いてから
クリアレッド(80%)+イエロー(20%)の混色の順でさらに重ね噴きしています。
キュウレンオー2の時に作った時よりいい色になりました。







クマのスカイブルー部分。
これもどうしていいか最初わかりませんでしたが
クリアブルー(50%)+無色クリアー(40%)+クリアイエロー(10%)ぐらいの
割合で混ぜて塗装したとこなかなかイメージに近いカラーに。
イエロー入れすぎたかな、と思いつつも
オオカミボイジャーのカラーとははっきり差別化できたのでよし。








実際に組みあがったのがこちらです。
リュウは想定通り、サソリは前一度作っているのでまぁこんなもんかって感じですが
クマのカラーは微調整して作った甲斐あって結構満足度高めです。





あとはシールを貼って完成!
次回の更新では完成写真を掲載予定です。