今後の更新に関して


いつもご覧いただきありがとうございます。


長らく玩具レビューブログという体で更新してきた当ブログですが
4月末日を持って玩具レビューブログとしての更新を終了いたします。
約8年と半年、沢山のご訪問ありがとうございました。


今後は買い物や製作日記など、管理人の趣味や日常を書き残しておく、
雑多ないわゆる本当の意味でのブログになります。
大した内容にはならないと思いますが
もしよければ今後もお付き合いいただければ幸いです。


もしかするとブログ引っ越しなどあるかもしれませんが、その際は
またこちらのブログで告知いたします。


以下、経緯など。(完全に私事です)



今回の方針転換の一番のきっかけになったのは自身の環境の変化です。


管理人も気が付けば30手前のアラサー。
誰しもが思う「わしの人生、このままで良いのか」病に管理人もおかされまして
実は昨年から転職、あるいは転属に向けて色々と動いていて
この春から本当にやりたかった仕事である念願のデザイナ―職に就くことが出来ました。


もともと学生時代から販促や広告に関わる仕事がしたい希望があったのですが夢かなわず、
とりあえず給料だけは良い会社の総合職で妥協したという経緯がありました。
こういうブログを就職してからも続けて来たのは
そういう自身の欲求を満たすためという面もあったかな思います。


念願の職業に就けたことだけでもとても嬉しいことなのですが
さらにこれまでの転勤アリ、長い労働時間、不規則勤務といった
自身の環境も一挙に改善されました。


そこで、今後の人生の楽しみ方の幅を広げるためにも
今までやりたくてもできなかったことに挑戦してみたいと思ったわけです。
具体的に言うと今よりもっと出かけたり、プラモデルを作り込んだり、イラストを描いたり。
写真ももうちょっと上手くなれたらいいなと思っています。


玩具レビューという趣味も合わせて続けられれば良かったんですが
あんまり欲張ると時間もお金もたりませんので。給料下がりましたし(切実)


大体まとめるとこんな感じですね。


twitterでフォローいただいてる方はご存じと思いますが
日曜日はニチアサを見て騒ぎし、プラモが出来れば見てくれと騒ぎ
うちのこを撮ってはドヤ顔でアップする、そんな厄介な管理人ですが
今後のブログも暇つぶし程度にでもお付き合いいただければ幸いです。


2017.4.29
YOの玩具箱 UNOYO