DX ギリギリチャンバラガシャット レビュー

仮面ライダーレーザーもLV3へレベルアップ!
ギリギリチャンバラガシャットを紹介!


パッケージ

バイクから一転、鎧武者のような姿になった
仮面ライダーレーザー チャンバラバイクゲーマーLV3が描かれています。





ギリギリチャンバラガシャット


一撃必殺、ギリギリの対決を題材にしたチャンバラゲーム、ギリギリチャンバラ。
個人的には星のカービィの『刹那の見斬り』を思い出します。






イラスト部には物々しい雰囲気の鎧武者が描かれています。






スイッチ操作で『ギリギリチャンバラ!』の音声と共にクリアパーツが白く発光。
ランダムでゲームクリア音、ゲームオーバー音も再生されます。






別売りのDXゲーマドライバーと連動して遊べます。







スロット1にセットしてLV1に変身。
『アイム ア カメンライダー!』






本体を開いてLV2に変身。
『ギリギリのチャンチャンバラバラ!ギリギリチャンバラ!』
という音声と共にスクリーンに絵柄が表示されます。






絵柄はゲーマではなく、ライダーの手足のみ。
爆走バイクと組み合わせることを前提としているので単体だとちょっと変な感じ。






というわけで爆走バイクガシャットを用意。







2本セットでレベルアップ!
『爆走!独走!激走!暴走!爆走バイク!』
『アガッチャ!』
『ギリ!ギリ!ギリ!ギリ!チャンバ〜ラ〜!
という名乗りと共にスクリーンの絵柄が重なります。






レーザーに手足がついてバイク型から人型に。









他のライダーのガシャットとの組わせ例。
背景の絵柄があまりないので重ねてもあんまり面白みはないですね。






キメワザスロットホルダーにさせば
ギリギリクリティカルストライクを発動可能。






また別売りの武器類にセットすれば
ギリギリクリティカルフィニッシュも発動可能です。
(キャンペーンでようやく武器買いました。)





最後に動画です。


以上、ギリギリチャンバラガシャットでした!


仮面ライダーレーザーが手に入れた新たなガシャット。
バイクからサムライにジョブチェンジです。
音声は和風な感じで仮面ライダー鎧武を彷彿とさせますね。
本体が黒、発光色が白というのもシブイ。
本編でもいきなりバイクでネタキャラかと思いきや人型を手に入れて
しっかりストーリーに絡んできているので今後の活躍が楽しみです。