DXドレミファビートガシャット レビュー

仮面ライダーブレイブもLV3へとパワーアップ!
DXドレミファビートガシャットを紹介!


パッケージ


描かれているのは仮面ライダーブレイブビートクエストゲーマーLV3。
騎士のような雰囲気が一変、キャップにサングラスをつけたヒップホップスタイルに。





ドレミファビートガシャット


音ゲー、ドレミファビートのガシャット。
成型色はポップな傾向イエローとなっています。






イラストもポップ。というかポップン…?






スイッチ操作でクリア部がイエローに発光。
連動して『ドレミファビート!』の音声が再生されます。
これまで通りランダムでゲームクリア音、ゲームオーバー音も再生。






別売りのDXゲーマドライバーにセットして遊べます。







スロット1にセットして、LV1に変身。
いつもの『アイム ア カメンライダー!』の音声です。







レバーを倒してLV2に変身。
『ビート!ビート!ビート!ドレミファビート!』
という音声と共にスクリーンにビートゲーマが投影されます。
ポーズがキマってますね。






タドルクエストガシャツトと組み合わせることでLV3へと変身可能。







スロット1にタログクエスト、スロット2にドレミファビートをセットしてオープン!
光と音が掛け合います。






『レベルアップ!』
『タドルメグル!タドルメグル!タドルクエスト!』
『アガッチャ!』
『ド・ド・ドミファ・ソ・ラ・シ・ド!OK!ドレミファビート!』
という音声と共にビートゲーマの背景どブレイブの姿が浮かび上がります。







他のライダーとの組み合わせ。
こちらはマイティアクションエックスとの組み合わせ例。









バンバンシューティング、爆走バイクとも組み合わせ。
爆走バイクと合わせるとめっちゃ黄色い…






最後に、キメワザスロットホルダーにセットすれば必殺技も可能です。
そろそろ必殺武器も買わないと…





最後に動画です。


以上、ドレミファビートガシャットでした!
クールなイメージのブレイブがポップな音ゲーでパワーアップというのは
かなり意外性があって面白いですね。
劇中では心臓マッサージの型とリズムで戦う新しいバトルスタイルも披露。
玩具音声も音ゲー題材なだけあって耳に残るこだわりのメロディ。
今後も活躍してくれるといいなぁ。


ちなみにプレミアムバンダイでポッピーピポパポバージョンの
予約も受け付け中。2016年12月19日までの受付の受注生産なので
気になる方はチェックです!