LVUR 04 仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レビュー

仮面ライダーエグゼイドのレベルアップライダーシリーズ
第4弾は謎のライダー、仮面ライダーゲンム!


パッケージ

今回もスリムタイプのパッケージ。
背面にはロボットゲーマの告知が載っています。





仮面ライダーゲンム アクションゲーマーLV2


プロトマイティアクションXガシャットで変身する仮面ライダー
謎のライダーとして変身者も伏せられていましたが第5話にてあっさりと判明。
幻夢コーポレーションの社長でした。そりゃそうだ。







エグゼイドの同じマイティアクションXのガシャットで変身するため
外見もほぼ色違いとなっています。
目つきがエグゼイドとはちょっと違います。






エグゼイドよりも線の多い、グルグル目風になっており
ちょっと狂気を感じる雰囲気に。
悪役なのでいい感じです。






背中のLV1マスクも同様の目つきになっています。






胸にはクリアパーツを使用。
ちなみにハンマーやソードは使用しませんが
胸のアイコンにはしっかり描かれています。







武器、ガシャコンバグヴァイザーが付属。
グリップと本体が別パーツになっており接続位置をかえることで別モードへ。







銃口を先に向けて装備させればビームガンモード。







刃部分を先に向けて装備させればチェーンソーモードとなります。








エグゼイドとならべて。
まさに2Pカラーといった感じですがゲームモチーフですし
そのあたりもイメージしたのかしら。






エグゼイドに付属のLV1ボディと組み合わせて遊ぶことが出来ます。





仮面ライダーゲンム アクションゲーマーLV1



怖そうな悪役キャラのゲンムもちゃんとLV1設定が用意されています。
劇中ではちょこっとだけでてきましたが、今後もでるのかな。






腕が可動しますがバグヴァイザーは装備できません。






うーん怖くない。
この状態でも恐ろしく強かったりするのでしょうか。





アクションポーズ










ゲンムは素手よりもやっぱり自転車乗り回してるイメージが強い…


最後は4人並べて。
あとはレーザーがくればとりあえず初期のメイン5人が揃います。楽しみ!


以上、仮面ライダーゲンムでした!


基本的にはエグゼイドの色違いキャラなので
あまり語ることがないのですが、このカラーリングと目つきはストレートに格好いい。
個人的にはバグヴァイザーがよく外れてちょっと遊びづらいかなと感じました。


次作はいよいよエグゼイドをLV3へと大・大・大変身させる
ロボットゲーマが登場!合体ギミックが楽しみです。