LVUR 02 仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レビュー


仮面ライダーエグゼイドのレベルアップライダーシリーズ第2弾!
RPGゲームの戦士、仮面ライダーブレイブを紹介!


パッケージ

今回はエグゼイドと異なり、LV1再現用のボディが付属しないため
比べるとこぶりなパッケージになっています。





中身
セット内容は仮面ライダーブレイブ本体と
武器、ガシャコンソード。




仮面ライダーブレイブ クエストゲーマーLV2


ライダーガシャット『タドルクエスト』で変身した仮面ライダー
RPGゲームが題材であり、ブレイブの由来もゲームの主人公=『勇者』ということかと。
エグゼイド同様にデフォルメ体型のLV1が存在し、
エグゼイドといっしょに揃えることでそちらの再現も可能になります。







鎧騎士のような姿はまさにRPGゲームの勇者さながらです。






エグゼイド同様に瞳のあるマスクデザイン。
2体目ともなるともう慣れてきましたね…





やっぱり背中には大きなLV1用マスクを背負ってます。




可動範囲など、基本的な商品仕様はエグゼイドと同様。




胸のクリアパーツの下のデザインは
エグゼイドと色など少し変更されています。





左腕のシールドは取り外しが可能です。





武器のガシャコンソード。
刃の部分が裏と表で色が違い、炎と氷の力を使い分けられるという設定。







今回のLVURシリーズでも
きちんと刀身がひっくりかえるギミックを再現しています。
塗装されているのもうれしい。







エグゼイドと並べて。
雰囲気がガラッと違うライダーが早速そろいました。
これからどんどん増えると思うとワクワクですね。






エグゼイドに付属のLV1用ボディを使用すれば
ブレイブのLV1を再現可能です。





仮面ライダーブレイブLV1



合体システムはエグゼイドと同様。
クールなイメージのライダーでも容赦なくギャグ体型に。






うーん、シュール極まりない。




アクションポーズ










外見はまさに勇者という感じで主人公をはれるほどのカッコよさ。
ただ、設定からしてややネタ感のある変身者なので劇中ではどのように描かれるのか…


以上、LVUR仮面ライダーブレイブでした!


早速第2弾が発売となっあ発売となったレベルアップライダーシリーズ。
今回はLV1ボディなしでLV2のフィギュアのみの内容なので
単体では普通に出来の良いアクションフィギュアとなりますが
それ以上のギミックはなく、ややプレイバリューに乏しい内容。


エグゼイドと揃えてLV1遊びをしたり
今後発売予定のゲーマと組み合わせてLV3遊びをする前提の作りなので
はやめのリリースペースでシリーズ充実を図っていただきたいところ。