GC08 ゴエモンゴースト & リョウマゴースト セット

ゴーストチェンジシリーズ第8弾!
ゴエモンゴースト&リョウマゴーストのセットを紹介!


パッケージ

今回はパーカーゴースト2種のセット。
闘魂ブースト用のゴエモンゴースト&リョウマゴーストです。







中身。
パーカーゴースト2体と台座2台がセットになっています。
今回は武器は付属せず。





ゴエモンゴースト


石川五右衛門のパーカーゴースト。
他のパーカーゴーストに比べ、裾が非常に長いのが特徴です。






肩、腕が可動します。





リョウマゴースト


坂元竜馬のパーカーゴースト。
こちらも裾が袴のようなデザインになっており、かなり長め。






肩部分が可動。
しかし腕短いなぁ…






別売りのゴースト闘魂ブーストと組み合わせて
ゴーストチェンジできます。






まずはゴエモンでゴーストチェンジ!






本体を変形させ、合体!







長い裾は前後で分割式になっているので、合体方法はこれまでと変わりません。
ゴースト素体の上にかぶせ終わったら裾にある凸凹のジョイントを合わせて完成。





仮面ライダーゴースト ゴエモン


『歌舞伎!ウキウキ!乱れ裂き!』
ゴーストにゴエモンゴーストが憑依した状態。
忍者のような素早い動きが可能になります。






マスクは隈取のようなデザイン。






背中についた大きな帯がポイントです。






『絶景かな絶景かな!』
見え切り。
裾が長すぎて可動がちょっと大変です。






ゴエモンの専用武器はありませんが
闘魂ブーストに付属のサングラスラッシャーを装備できます。
劇中に合わせて逆手持ち。






続いてリョウマゴーストでゴーストチェンジ。






腕を左右側から収納し、合体!





仮面ライダーゴースト リョウマ魂


『目覚めよ日本!夜明けぜよ!』
リョウマゴーストが憑依した形態。
剣と銃をバランスよく使用することが出来るという設定です。






マスクは龍の顔のデザインとなっています。






リョウマにはサングラスラッシャーブラスターモードを装備。
ソードモードも使用できるようですが。





アクションポーズ






両フォームともに派手で見栄えは非常に良いですが
アクションさせづらいという面がありますね。







闘魂ブーストではなく、普通のゴーストやスペクターでも
ゴーストチェンジ遊びが可能です。







通常ゴーストゴエモン魂&スペクターリョウマ魂。
どちらもけっこうしっくりきますが
ブースト魂の赤素体と比べるとちょっとインパクトに欠けるかな。


以上、ゴエモンゴースト&リョウマゴーストでした!


前弾で登場した闘魂ブーストの素体に合わせた新たなパーカーゴーストで
どちらも裾が非常に長く、他のゴーストにはないシルエット変化を楽しめます。
専用武器がないのはちょっと残念でしたが、劇中はサングラスラッシャーを装備しているので
中通りということで仕方なし。


次弾はスペクターの新たなゴースト、フーディーニ魂がアイコンとセットで登場予定!
さらにその次はいよいよ新たなライダー、ネクロムが登場するとのことで
非常に楽しみです。