S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム

真骨頂シリーズ第3弾!
『A New Hero. A New Legend』仮面ライダークウガを紹介!


パッケージ



これまでのシリーズ同様、重ね箱タイプの中が見えないパッケージです。





仮面ライダークウガ マイティフォーム


ご存じ平成ライダーシリーズの記念すべき第一作、仮面ライダークウガに登場するクウガの基本フォーム。
過去に通常のフィギュアーツとして発売されていましたが、実に8年ぶりのリニューアルとなっています。







真骨頂製法により、どこから見ても劇中そっくりに仕上がっています。






過去作でのポイントだった、ツノのアレンジは今回は抑えられ、劇中通りのバランスに。







変身ベルト、アークルの再現度も高いです。








シンプルなデザインですが可動面も練りこまれており
中通りのポージングが可能です。









複数の手首パーツが付属し、
劇中アクションも再現可能!





アクションポーズ









まさに劇中映像からそのまま抜け出してきたかのようなクオリティです。







過去のフィギュアーツクウガと並べて。
今見るとさすがに厳しいですね!








真骨頂カブト・響鬼と並べて。
どれも非常に良い出来です。


以上、真骨頂クウガでした!


カブト、響鬼に続き、満を持してクウガがリニューアル!
シンプルだからこそ難しい劇中スーツのバランスを
非常にうまくフィギュア化できていると思います。
個人的に真骨頂シリーズで一番感動した出来です。
これはトライチェイサーも買わざるを得ない!


次回作はアギトが登場予定。
こちらも過去版が発売されてからかなり時間が経っているので
見違えるようなクオリティアップに期待です。