SGシフトカー2 フッキングレッカー レビュー

シフトカーの食玩ライン『SGシフトカー』シリーズ第2弾より
『シフトフッキングレッカー』を紹介!


パッケージ




食玩ラインのSGシフトカーは専用のパッケージに梱包されています。
ラインナップは
・ミッドナイトシャドー
・フッキングレッカー
・スピンミキサー
・ドリームベガス
・ディメンションキャブ
の全5種類でレアver.などはありません。
今回は現時点で唯一DX版が発売されていないフッキングレッカーを購入したので紹介します。




シフトフッキングレッカー



レッカー車をモデルとしたシフトカー。
ボディは深いクリアグリーン。タイヤの大きなワイルド型のシフトカーとなっています。
劇中では最新の7話より登場。






アーム部分は上下に可動。
本体やタイヤの回転以外のギミックがあるシフトカーは初ですね。





ボディの前側を回転させることでレバーモードへ。
カプセルシフトカー同様に小刻みなクリックになっており、
DXのようにクルッとワンタッチで回すことはできません。







DXドライブドライバーの付属のシフトブレスに装填。






DXドライブドライバーと組み合わせればタイヤコウカン遊びが可能。
『タイヤコウカーン!フッキングレッカー!』のサウンドと共に
ディスプレイ表示がフックに変化します。





シフトアップ遊びや必殺技遊びも可能です。






先日発売されたDXブレイクガンナーとも連動可能。







装填することで『チューン!フッキングレッカー!』のサウンド
必殺技遊びでは『フルブレイク!レッカー!』のサウンドが発生します。





レッカー部分に他のシフトカーをひっかけてこんな遊び方も。





劇中ではドライブドライバー=ベルトさんを引っ張ってくるという力持ちっぷりを見せてくれました。





シフトワイルドと並べて。
続々ワイルド型シフトカーが増えていきますね。





ランブルダンプと並べて。
クレーン車ではないけど、なんとなく建設車両っぽく見える不思議。
ブルドーザーとかも出ないかなぁ。





最後は劇中同時登場のバーニングソーラーと並べて。


以上、SGシフトカー2よりフッキングレッカーでした!


番組登場とほぼ同時に玩具が発売、とDX玩具の発売タイミングもそうですが
食玩もキッチリ狙い撃ちしてきますね。
同じくカプセル先行収録のバーニングソーラーも同時に活躍させたりして
ライダー玩具は年々販促が上手くなってきている気がします。


SGシフトカー2にはまだカプセルにも収録されていない
ディメンションキャブも収録されているので
DXを集める予定のない方はこちらも要チェックです!