TK02 タイヤセット ファースト レビュー

TKシリーズ、仮面ライダードライブに換装可能なタイヤのセットが登場!
ファンキースパイク、ジャスティスハンター、マッシブモンスターの3種を紹介!


パッケージ

なにやらリング状のものが沢山入っているように見えますが実際はタイヤ3つのセット。
フィギュアは付属しません。






中身。シュールですね。
色合いが野菜の輪切りみたい。






今回のタイヤセットファーストは
ファンキースパイク、ジャスティスハンター、マッシブモンスターの3つを収録。
それぞれTKシリーズのドライブに装着できます。





ファンキースパイク


シフトファンキースパイクにより生み出させるトゲトゲのタイヤ。
特にギミックはありません。





仮面ライダードライブ タイプスピード ファンキースパイク



ファンキースパイクタイヤを装着したドライブ。
トゲトゲを発射したり、密着して相手を抉り取ったりなかなかエグい攻撃をかまします。





ジャスティスハンター



パトカーをモデルにしたシフトジャスティスハンターにより生み出させるタイヤ。
格子状のシールド装着しており、タイヤ本体から分離させることが出来ます。





仮面ライダードライブ タイプスピード ジャスティスハンター



ジャスティスハンタータイヤを装着したドライブ。
赤いラインが良く似合っております。
シールドは両腕で構えることが出来ますがちょっと地味かなぁ。





マッシブモンスター



モンスターマシンのマッシブモンスターにより生み出されるタイヤ。
モンスターの顔がついておりインパクトあります。
さらに外側のカバーを分割することで中から真の姿(?)が。
こちらにも顔がついております。





仮面ライダードライブ タイプスピード マッシブモンスター



マッシブモンスタータイヤを装着したドライブ。
両腕にはカバーをモンスターの顎として見立てて装備させることが出来ます。








また、各タイヤはTKシリーズのドライブだけでなく、DXトライドロンにも装着可能です。








各シフトカーと並べて。
ジャスティスハンターのみ色のイメージが違うかな。





アクションポーズ










ジャスティスハンターとマッシブモンスターは一応武器があるので
多少ポージングの幅が増えますね。
早いとこ剣や銃などが欲しいところですが…


以上、タイヤセットファーストでした。
今年の拡張アイテムはタイヤのみのセットというなかなかシュールなアイテム。
フルーツから鎧に変形した昨年のアームズセットとは異なり
今年はホントにタイヤをそのままドライブに装着させるので
プレイバリューは残念ながら下がってしまっていますね。
というか正直割高かな。


トライドロンに装着させて遊べるのも良いところですが
今後ドライブ、トライドロンに装着させる以外にも
遊びの幅が広がると良いのですが…
現状は完全にコレクションアイテムかなといったところです。