SGロックシード5 1種 1号ロックシード レビュー

『技の1号レッツゴー!』
食玩ロックシード第5弾より、1号ロックシードを紹介!


パッケージ


今回のラインナップは
・レモンエナジー
・ブラッドオレンジ
・フォーゼ
・オーズ
・1号
の全5種類。
1号以外はDXやカプセルですでに所持していたので
今回は1号のみ購入しました。





1号ロックシード


いわずとしれた仮面ライダー1号の力を宿したロックシード。
深緑と赤がまさに1号ライダーのイメージです。







裏面のスイッチを押すことでサウンドが再生。
・『1号!』
・『1号アームズ!技の1号、レッツゴー!』
・『ライダーパンチ!』or『サイクロン号!』or『ライダーキック!』
の音声がローテーションで再生。
ボタンを押した際の『ピキーン!』という効果音もレトロで良いです。






側面のスイッチでハンガーが展開します。






プレート展開状態。
下面のライダーキックを決める1号のシルエットが非常にカッコイイ!






いつも通りDX戦極ドライバーとも連動可能。
名乗りがねっとりしてるので和風音声が似合います。








ソイヤッと切って変身!
『技の1号、レッツゴー!!』







意外と違和感なく戦極ドライバーに似合っていると思います。






ここから1号以降の昭和ライダーロックシードも出るのでしょうか…
多々買いは終わらない…


以上、簡単にでしたが1号ロックシードの紹介でした。


平成ライダーのロックシードがようやくコンプリートしたと思ったら
1号ロックシードの登場により昭和ライダーロックシード展開の兆しが。
しかも6弾や7弾では平成ライダーの強化フォームなどが登場するらしく
どこまで展開するのかもはや予測不能、出来る限りついていきたいところですが…


個人的には1号ライダーは大物なのでDXで欲しかったところですが
DXはDXで平成ライダー昭和ライダーを網羅した映画限定ロックシードが
発売するそうですね。映画での活躍も楽しみです。