てれびくん2月号付録 フレッシュオレンジロックシード レビュー


てれびくん2月号の『ホンモノふろく』
フレッシュオレンジロックシードを紹介します!


パッケージ



薄いダンボール製のパッケージでこれが
冊子の間に挟まれた状態で販売されています。





フレッシュオレンジロックシード


てれびくんオリジナルのオレンジロックシード。
形状はオレンジと共通ですがカラーリングや音声は新規の物になっています。
商品としてはガシャポン食玩とおなじ『サウンドロックシード』にあたり
きちんと音声ギミックやプレート・ハンガーの展開などのギミックも備えています。







裏面のスイッチを押すことで
・フレッシュオレンジ!
・フレュシュオレンジアームズ!花道オンステージ!
・フレッシュオレンジスカッシュorオーレorスパーキング!
・ライダー戦国時代!てれびくんスペシャル!
の音声がローテーションで再生。
音声の種類はもちろんイントネーションも通常のオレンジよりもテンション高めになってます。






側面のスイッチでハンガーが展開。






プレートもギラギラのメタリック調になっておりカッコイイです。
下面にも鎧武のシルエットが追加。これは良いセンスですね〜。






上面プレートの表面はクリア成型。裏面にはギラギラのシールが張られているので
非常に見栄えの良い設計になっています。








ガシャポン食玩とおなじ要領で
DX戦極ドライバーと組み合わせて遊ぶことももちろん可能です。







通常のオレンジと比較。
強化版みたいなイメージですね。






オレンジ三兄弟。
他にも食玩オレンジ、クリスマスオレンジ、ばんそうこうオレンジ、アパレルオレンジなどなど
色んな種類がありますがコンプしてる片はいるのかな?


以上、フレュシュオレンジロックシードでした!


これまでライダーや戦隊アイテムの玩具の特別版が
『ホンモノふろく』として付録になっていることは知りつつも流石に付録まで手を出すと泥沼かなと思い
見ないふりしてきましたが今年は完全に鎧武にハマってしまっているので
どうしてもスルーできませんでした…


商品はクリアとメタリックを効果的に使用し、付録でありつつも
安っぽさを感じさせない仕様になっており非常に好印象。
収録音声もきちんと撮り直されている部分が多いのも良かったです。


お値段が雑誌込で約1,000円というのは高いと感じる方も
多いかと思いますがトランスフォーマーやトッキュウジャーの情報や
鎧武のゲネシスライダーたちの最新情報とかも乗ってたりして
個人的に楽しめたので良し、ですかね〜。