DXブラッドオレンジロックシード 仮面ライダー武神鎧武セット レビュー


『邪ノ道オンステージ!!』
映画に登場する武神鎧武が使用するブラッドオレンジロックシードとフェイスプレートのセットを紹介!


パッケージ

仮面ライダー龍玄セット以来の
ロックシード&フェイスプレートのセットパッケージです。





仮面ライダー武神鎧武


映画に登場する武神世界におけるもう一人の鎧武。
見た目通りの凶悪なキャラクターです。






セット内容はロックシードとフェイスプレートが1つずつとなっております。





ブラッドオレンジロックシード


武神鎧武が所持する謎のロックシード。
ナンバリングはオレンジと同じ07ですが
カラーリングがドス黒くなっており、表面に草のような紋様が追加され禍々しい雰囲気に。






電源スイッチを押すことで起動音+LED発光。
音声は通常のオレンジと共通っぽいです。






裏面のスイッチを押すとインベスの鳴き声が4種類再生。
最初はおお!と思いましたがよくよく考えると妙な仕様ですね。
武神ライダー!バトルスタート!とかでもそれはそれで困りますが。







側面のスイッチを押すことでハンガーが展開し
『ブラッドオレンジ!!』の音声が再生。
かなりドスの効いた低い声で怖いです。これは子供ビビる。






変身する前にフェイスプレートを用意。
武神鎧武仕様のROCK変身音を再生させるための専用フェイスプレートです。






鎧武のフェイスプレートを比べると全体的に青っぽい。
そして表面がズタズタに傷ついてます。禍々しい。






DX戦極ドライバーに装填。
『ギュイーン!!』というROCKサウンドが鳴り響きます。
最近はドリアンさんの出オチSEになってる気がしますが…









ブラッドオレンジロックシードで変身!
『邪ノ道オンステージ!!』と
低い声の名乗りが悪者感たっぷりでカッコイイです。






プレートをアップで。
大橙丸から負のオーラを感じますね。








変身後はこれまでのロックシード同様必殺技遊びが可能。
『ブラッドオレンジスカッシュ』『オーレ』『スパーキング』が
カット回数に応じて再生されます。








DX仕様なので無双セイバーとも連動可能。
関係ないですが映画では思った以上にナギナタモードを多用してましたね。
大橙丸欲しくなってきた…






またサウンドロックシードのドリアンやビーストもこれで
正しく(?)ROCK変身音で変身できるようになりました。






通常のオレンジと比較。雰囲気が全然違いますが
オレンジの断面の模様は変わってないですね。







以上、DXブラッドオレンジロックシードでした!


映画に登場するゲストキャラクターの関連アイテムながら
DX戦極ドライバーの変身音声の最後の1つを再生させるキーアイテムである
フェイスプレートが付属する今回のセット。
『映画見ないし、いらないよ…』という選択肢を消し去るニクい商法ですね。
ROCK変身音は劇中でもブラーボと中の人の活躍シーンで多用されてますので
やっぱりファンなら必携アイテムかと…


これですべての変身音声が解禁されいったん通常のDXロックシードの展開はひと段落でしょうか。
これ以降のDX玩具は同日発売の『ゲネシスドライバー』に付属する
『エナジーロックシード』が商品展開のメインになっていくようです。期待大!