DX キウイロックシード レビュー

『撃・輪・セイヤッハッ!』
仮面ライダー龍玄が使用する新たなロックシード『キウイ』を紹介!


パッケージ


バロンのマンゴーにつづき龍玄にも新たなロックシードが登場です。
今回はロックシード単品のみのパッケージ。





仮面ライダー龍玄キウイアームズ

キウイロックシードで変身した仮面ライダー龍玄の新たな姿。
遠距離スタイルのブドウアームズとは異なり
キウイ撃輪を使用した近接戦メインのカンフー戦士です。





キウイアームズ


キウイの力を宿したロックシード。ナンバリングは13(不吉!)
表面はくすんだ鉄のような色になっておりメインライダーの
ロックシードとしてはかなり地味めです。






電源スイッチを入れると起動音とともにLEDが発光。
予想はしていましたが起動音はブドウと共通。
鎧武の使用するロックシードはすべて起動音が変えられていたのに…






裏面スイッチを押すことでいつものイベンスゲーム音声が再生されます。
5回に1回の割合でバトルスタート!の後にインベスの鳴き声が発生します。







側面のスイッチを押し上げることでハンガーが展開。
『キウイ!』の音声と共にLEDが発光します。






DX戦極ドライバーと連動。
使用者にあわせて龍玄のフェイスプレートで遊びましょう。








『ハイーッ!』『撃・輪・セイヤッハッ!!』
ブドウと同じく演武の掛け声っぽい名乗り音声です。






戦極ドライバー&キウイロックシード。
プレートと同じくロックシードも緑基調なので統一感がでますね。






プレートには武器であるキウイ撃輪が描かれています。
キウイの断面の再現も見事。






変身後はブレードを可動させて必殺技遊び。
ウイスカッシュ、オーレ、スパーキングが
可動回数に応じて再生されます。
どれも撃輪による斬撃を素早く繰り出してる感じ。






DXなので無双セイバーとも連動可能です。







ブドウと並べて。使い分けることで
戦闘スタイルもカラーリングもガラっと変わるのが良いですね。


以上、DXキウイロックシードでした!


ヘルヘイムの森でたまたま龍玄がもぎった1個が変化したキウイロックシード。
13という不吉な数字ではありますが銃ライダーの龍玄に撃輪というあらたな武器を与える
なかなか重要なロックシードです。
カットする前の見た目はちょっと地味ですがカット後の鮮やかな緑色の発光は
一見の価値ありですね。メロンよりもさらに明るく綺麗に光ります。


劇中では初登場時に活躍できませんでしたが劇場版では見事に使いこなしていたので
今後に期待ということで。