ねんどろいど 西住みほ レビュー

ねんどろいどでも戦車道はじめます!
ガールズ&パンツァーより、主人公みほがねんどろいどに登場!


パッケージ

あれだけ物議をかもした新フォーマットですがもう慣れました。(早い!
側面、裏面は作品にあった明るいグリーンが使用されています。





内容一覧。
大きな砲塔パーツが目を引きます。
そのかわりフェイスが少なめ。





西住みほ


大洗女子あんこうチームの車長、西住みほ。
今回は大洗女子のノーマルな制服で立体化です。






手足を動かして遊ぶことができます。
本体のつくりもミクver.2以降の新フォーマットになっています。







表情は2種類。普通の顔と叫び顔。
そこまで表情豊かなキャラではないにしても
2種類だけはちょっと寂しいです。







髪はグラデーション塗装でとっても綺麗な仕上がりです。
ただし制服部分の白塗装面と接触すると色移りしてしまうので
扱いは物凄く気を使います。






オプションの双眼鏡。
首からかけることができます。
ベルト部分は着脱可能。






両手は曲げた状態の物が付属。
右手には双眼鏡を持たせることが可能です。






前髪を交換することでヘッドホンの装着状態を再現。
みほの前髪に合わせて作られているのでフィット具合は抜群です。






前髪に接着されいるので単体での取り外しは不可。
また表情交換の際などにもヘッドホン本体は触らないようにとの注意書きがはいっていました。
(破損防止のため)






その他、指さし手が付属。
叫び顔とあわせてパンツァーフォー!







そして今回の目玉アイテム。
あんこうチームの愛車、?号戦車の砲塔部分です。






下半身をはずしたみほを載せることができます。
プチジオラマな感じでこれだけでも雰囲気でますが実は
プラッツより発売されているプラモデルの四号戦車に
そのまま乗っけることができるコラボレーションアイテムになっています。
ちなみに私は持ってません!作れません!






あんこうチームのデカールも付属しています。
砲塔部分に貼り付けても良し、件のプラモデルの本体部分に使っても良し。






砲塔部分だけってどうなの?と思っていましたが
実際触ってみるとバランスもそれほど悪くないですね。





アクションポーズ







キューポラから顔出して ガタガタ不整地にっこにこ。
車長ならではのポージング、遊びが出来るのは良いですね。






公式戦でのジャケットっぽくなるかな〜と思い
ねんどろいどエーリカのボディを拝借。
どちらかっていうと黒森峰時代だこれ!!






ガルパンストパンの世界が融合をはじめた!おのれディケイド!


以上、ねんどろいど西住みほでした!


ガールズ&パンツァーが満を持してねんどろいどにラインナップ!
可愛らしいディフォルメ具合は言うに及ばず
今回のウリはやはり劇中再現が可能になる砲塔パーツ!


発表当時は砲塔だけつけるくらいならいっそデフォルメ戦車つけてくれれば…
と思っていましたが遊んでみると以外とこれだけでも悪くない!
パイロットのフィギュアにおけるコックピットとかシートとか、あんな感じです。
ただそれでも表情が2種類だけというのはさびしかったですが…
ネタ表情が得意なねんどろいどですし1話の目に光を失ったあの顔は是非欲しかった…


あと気になるのはラインナップですがアニメーションのほうが来年度も展開確定しているので
是非とも合わせて展開していって欲しいですね。
個人的にはEDアニメをイメージした戦車フィギュア+ねんどろぷちのセットとか欲しいなぁ。