キャラグミン ガールズ&パンツァー 武部沙織 レビュー

大洗女子あんこうチーム、最後の一人がついに登場!
キャラグミン『武部沙織』を紹介!


パッケージ

キャラグミンガルパンシリーズ5作目は
あんこうチームの通信手、武部沙織!






今回もパッケージイラストは描きおろし。
可愛いですね。女神です。









毎度おなじみのカラーの取説。
組み立て方のポイントなども詳細に記載してくれています。








パーツ一覧。明るいオレンジの整形色が使用されるのは今回が初!
本体はソックスがニーハイになっている以外はほぼこれまで通りの分割です。
あとはヘッドホンが付属してくるのも大きな特長。











パーツのバリを飛ばしてちょこちょこ塗装。
こだわる方はいくらでも手間をかけることができますが
私はスキルもないので簡単仕上げです。





武部沙織


そんなわけでサクッと完成!あんこうチーム通信手、武部沙織です。
明るく元気で夢見がち、恋に恋するお年頃。
もともと戦車の知識は皆無でしたが
それ故の型破りな発想や行動がチームの勝利に貢献したことも。








ぐるっと一周。
元気な彼女らしく躍動感あるポーズになっています。







通信手らしく、ヘッドホンを装着しています。
もとのイラストでは持っていないので原型師さんのアレンジ&サービスですかね〜。
ほとんど見えませんがよく見ると首の部分にも咽頭マイクをつけています。
なんか一人だけ優遇されてる気が…






大きな目が可愛らしいフェイス。
特徴的なふと眉は髪で隠れてしまいちょっと存在感薄いです。
あの眉がないと結構印象が変わってしまいますね〜。







5人の中で一番肉付きが良いという設定どおり
胸周りもなかなかのボリューム。








お尻〜ふともものムッチリ感もすごいです。
前作が華奢で線が細い麻子だったのでギャップが…






他のメンバーと違い一人だけニーハイなので
絶対領域を堪能することもできます。






ベースは自前で用意する必要があります。
今回は恋愛脳な沙織のイメージでピンクをチョイス。







もちろん今回もスカートは別パーツなので着脱可能です。
パンツァーフォー!







接着するときに失敗してふとももとパンツの境界にすこし隙間が出来てしまいました…
しかしこのムチムチ感は凄いですね。肉付きが良いってレベルじゃない!











いろんな角度から。
ポーズが元気あっていいですね〜。






主人公のみほと並べて。
すべての始まりは沙織がみほをナンパしたことがきっかけでした…(間違い






幼馴染の麻子と並べて。
体型の違いがバッチリ再現されていますね!






それでは大洗女子あんこうチーム全員集合。
並べてみると壮観です。
ちなみに麻子のベースはみんなとお揃いのものに交換しました。カラーは水色。








良く集めたし、良く作ったと自分を褒めたい!
いくらかかったかは考えないようにしよう!






そして悲願の全員キャストオフ!








うーん一気にあやしいお店の雰囲気が漂いますね。
後姿はちょっと間抜けだけれども。






青春の一ページ的な構図で最後ぐらいはさわやかに〆。


以上、キャラグミン武部沙織でした!


主人公の最初の友達というポジションで登場したり、
小説版では主人公だったり、OPで最初に登場したりと
個人的にはガルパン内のキャラの序列的にはみほの次のNo.2だと思っていたのですが
キャラグミンではまさかのあんこうチームの大トリでした。待ったぞ!


通信手という役割を強調させるヘッドホンの付属や
肉付きが良いという設定を忠実に再現した造形など
なかなか愛が詰まったキットになっています。
髪の色も派手で一体だけでもかなりの見栄えなので
ファンなら単体で飾っても十分な満足度かなと。


しかし一体一体がかなり高額で組み立てる手間もかかる
キャラグミンでしたが気付けばしっかり揃えてしまったなぁ…
手を出した一番の決め手はやっぱり初期の『あんこうチーム全員だします』
の公式アウナウンスだった気がします。


今後各メーカーからガルパンキャラの完成品立体物が沢山発売されると思われますが
キャラグミンは既にライバルチームの隊長3名や西住姉妹の水着版の発売も決定済み、と
ラインナップでは相当にリードしているので是非ともそのフットワークの軽さを武器に
ファンが喜ぶ展開の仕方をしていって欲しいなと思います。