獣電竜シリーズ02 パラサガン レビュー

弾丸の勇者・キョウリュウブラックのパートナー
『パラサガン』のトイを紹介!


パッケージ


獣電竜シリーズ第二弾、ザクトルと同時に発売されました。
獣電池が付属し、単体でも楽しめますがパッケージにある通り
ザクトルと組み合わせてのキョウリュウジンとの合体がウリです。






セット内容は獣電竜パラサガンと獣電池(パラサガン)がそれぞれ1つずつ。





パラサガン


キョウリュウブラックのパートナーの獣電竜で
モデルはパラサウロロフス。
頭部の後方に伸びるトサカが特徴の恐竜ですね。
ツヤツヤの黒の整形色がかっこよいです。







ザクトル同様2足歩行タイプの恐竜で一部パーツが流用されています。







顎が下方向にスライドし、大きく口を開けることができます。







充電池をセット。
スイッチを押しながらさらに押し込むことで…







尻尾がスプリングで下方向に展開。
内部から銃が出現します。







口を閉じてパラサガンバトルモード完成。
ガンガン銃を撃ちまくるからパラサガンだそうな。






獣電池を取り出す時は口を開けてから
スイッチを押すとスプリングで飛び出てきてくれます。







パラサガンの獣電池。
ナンバリングは2番となっています。








スイッチを押すことでブレイブイン状態とチャージ状態を
切り替えることができます。






別売りのガブリボルバーに装填すると
『パラーーサガン!』『ガンガーン!!』などの音声が再生されます。






それではいよいよキョウリュウジンとの合体。
パラサガン・ザクトル・ガブティラの3体の組み合わせで合体すると
新たなコンボが誕生します。








獣電池をパラサガン⇒ザクトル⇒ガブティラの順で装填します。
ガブティラの電池はさしっぱなしにしておきます。
胸のボタンを押してから合体スタート!






パラサガンの変形手順はザクトルと共通なので
こちらは割愛〜。







ガブリンチョ!パラーサガン!』







ガブリンチョ!ザクトーール!』






『キョウリュウジン ウェスタン!』
『イィーーハァーー!』





キョウリュウジン ウェスタ



というわけでキョウリュウジン ウェスタンが完成。
合体の最後にボタンを押した際に専用のコンボメロディと
専用名乗りセリフ、さらに掛け声が連続で再生されます。






動画でどうぞ。メロディがかなりカッコ良いです。








左腕にはザクトルのクロー、右腕にはパラサガンの銃が装備され
色合い的にも通常のキョウリュウジンからかなり印象が変わりました。
個人的にはこちらのほうが落ち着いた感じで好みですね。






パラサガンの必殺技音声も。






ついに主役5体の獣電竜がそろいました。
色とりどりできれいです。






獣電池も並べて。壮観ですね〜。


以上、パラサガンでした!


真っ黒なボディに銃を仕込んだ尻尾と
単体でもなかなか格好良いパラサガンですが
やはりザクトル・ガブティラと組み合わせて合体形態
キョウリュウジン ウェスタンを再現できるのが一番の目玉かと。


銃にクローということでかなり新鮮なシルエットになるのに加え
キョウリュウジンでは陽気な感じだったコンボメロディが
急にシブい感じになるのがイカしてます!


キョウリュウジンのバリエーションには今後
『マッチョ』や『カンフー』が追加されるそうなので
いったいどんなメロディになるのか今から楽しみです。