プリキュアプリンセスフォーム キューティーフィギュア レビュー

スマイルプリキュア!より、新フォーム・プリンセスフォームの
食玩フィギュアが登場!


プリンセスハッピー


キュアハッピーがパワーアップした姿。
み切れてしまっていますがベースはいつものクリアピンクのハート型です。






顔のクオリティが前作よりも格段にアップしています。
輝けハッピースマイル!






前作と比較。
プロポーションなどもアニメのイメージに近くなっていますね。






パッケージ。
アニメ絵が相変わらず可愛いです。





プリンセスサニー


キュアサニーがパワーアップした姿。
髪を下してロングになったサニー。それでも5人のうちでは一番ボリューム少な目。






微妙に顔面センター気味ですが
まぁまぁ可愛いほうかと。






前作と比較。
頭身というかサイズがかわっていますね…






パッケージ。
試作品からあまり劣化してないのがわかると思います。





プリンセスピース


キュアピースがパワーアップした姿。
またしてもあえてピースサイン以外のポーズで立体化。なぜ…






前作とはうって変わってキラキラ笑顔の美少女に。
イヤリングまでしっかり再現されています。






前作と比較。
こうしてみると前作ちょっとアレ過ぎましたね…






パッケージ。
ピースの場合はパッケージよりも実物のほうが可愛いような。





プリンセスマーチ


キュアマーチがパワーアップした姿。
もさもさの髪も丈の長いドレスのおかげでうまくバランスがとれてます。






マーチは前作もなかなかのクオリティでしたが
今回もさらに出来がよくなっています。






前作と比較。
どちらもよい出来ですね。ポーズは今作のほうがマーチらしい。






パッケージ。
マーチもパッケージよりも実物のほうが可愛いかも。





プリンセスビューティ


キュアビューティがパワーアップした姿。
なびいた髪やドレスのおかげで今作No.1のボリュームです。






髪の荒ぶり具合がかなり抑えられているような気がしますが
このぐらいのほうが面影があっていいかも。顔の出来も上々です。






前作と比較。
こちらもピースに負けず劣らずの別人化ぶりです。






パッケージ。
ビューティはパッケージから劣化はほぼなしですね。






全員集合。ゴージャスになった衣装で鮮やかさもパワーアップ。
『ペガサスよ、私達に力を! 』












今作は誰をメインで撮ってもよい感じです。


以上、プリンセスフォームキューティーフィギュアでした!


マスコットにつづきキューティーフィギュアの
フォーマットでもプリンセスフォームが登場!
1弾、2弾でラインナップが分割されていた前作とは異なり
今作は全5種類で一度に全員そろえることができます。
(例によってサニー・マーチが1BOXに1つずつですが…)


プリンセスフォームのボリュームあふれる衣装を再現するためか
今作はひと箱350円と価格もアップしてしまっていますが
そのおかげで全体のクオリティも上がっています。
塗装の精度は相変わらずですが顔の出来は前作とは
別格と言っても良いほどになっています。


揃えた時の充実感のなかなかなので
プリキュアファンには是非オススメ!